スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









世界のエリートか、単なるオタクか。【デルタ航空ビジネスクラス搭乗記】

Category : 海外旅行
2月、3月に行った米国の帰国便の搭乗記をまだ書いていなかった。
スターフライヤーの搭乗記は後回しにして、先にこちらをお送りしたい。


帰国する日。
いつものようにラウンジに籠もり、残りの仕事をこなした。
この日は土曜日であるが、世界を飛び回る一流のビジネスマンは
その日が休日であろうが休日でなかろうが全く気にしない。
常に全体的な効率を優先して仕事をするからだ。

帰国してやればいい仕事は帰国してからやる。
滞在中にやっておいた方がいい仕事は滞在中にやる。
要はどちらでやった方が早いかだ。

「今日はお休みなので仕事をしません」なんて堅いことは言わない。

時間を問わず仕事をするのが、

世界のエリートの働き方だ。

やれるときにやれることを全力でやる。
それが結果的にオフの充実に繋がる。
趣味も家族も大切にする僕の信条だ。


2014FEB-DL629-02.jpg
A54番ゲートに僕の乗る747はいた。
帰りはビジネスクラスへの搭乗だ。
僕はコートの襟を立て、一流の男らしくビシっとキメた。

が、ゲートの前でウロチョロしながら写真を撮っている姿は まるでオタクだ

ブログにはこれだけの写真しか載せていないが、
実際に撮っている枚数は軽く10倍はある。


2014FEB-DL629-03.jpg
僕はゲート前で「あーでもないこうでもない」と言いながら写真を撮っている。
ブログ上では一流の男を気取っている僕であるが、

実は「単なるオタク」

であることに読者の方は気付いているだろうか。
どうか気付かないでいて欲しい。


2014FEB-DL629-04.jpg
出発時刻は15時半だが、搭乗は55分前の14時35分から始まる。
まずはビジネスクラスの乗客から。
僕は間違えて並んでいる人の間をすり抜けながら搭乗した。
そして選ばれし者だけが昇ることのできる階段を駆け上がった。


2014FEB-DL629-06.jpg
いつもの77Kが僕を迎えてくれる。
座席の上にはフカフカの毛布と枕が置かれている。
13時間を超えるロングフライトも、ビジネスクラスならば軽々だ。
好きなときに眠り、好きなときに起きて、
仕事をしたり読書をしたりブログを書いたりできる。


2014FEB-DL629-07.jpg
僕がいつも77Kを選ぶ理由は座席の前にこのようなスペースがあるからだ。
このスペースは他の座席にはなく、77番のAとKにだけあるスペースである。
ここにコップや不要なものを置いておけば勝手に片付けてくれる。
クルーが通ったときにいちいち渡す必要がなく、毎回とても重宝している。


2014FEB-DL629-08.jpg
また、僕がアッパーデッキを好む理由は、何も階段を上る優越感に浸りたいのではなく、
このように窓の横にもスペースがあるからだ。
とりあえず離陸時にはここに毛布と枕、カバンを置いておけば
足元を広く使うことができる。

一方のメインデッキだとこうは行かず、前の足置きに詰めておくしかない。
アッパーデッキとメインデッキとでは、同じビジネスクラスとは言え、
パーソナルスペースの広さに大きな違いがあるのである。


2014FEB-DL629-10.jpg
クルーがドリンクを持ってきた。
出発55分前に搭乗しているので、プッシュバックするのにもまだまだ時間が掛かる。
出発までオレンジジュースでも飲みながら読書をするのが、僕の過ごし方だ。

デルタのビジネスクラスは半個室タイプだから、
トイレに行きたくなったところで隣の人はいないから何の気兼ねも要らない。
離陸前にドリンクを飲んでもトイレを気にしなくていいところは実にストレスフリーだ。


DL629便は定刻でプッシュバックを開始した。
これから日本に帰る喜びを噛みしめながら僕は遠くを見つめていた。

嗚呼、なんて贅沢な時間なんだ。
半個室の一人掛けの座席に身を委ねる至福の時。


2014FEB-DL629-11.jpg
重い重い747は滑走路をひた走り、雪の積もるデトロイトの空に舞った。
この日の天気は悪く、すぐ雲に入った。


2014FEB-DL629-12.jpg
雲を抜けると一面の雲海。
地上の景色はしばらくお預けとなった。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押して頂けるとヤル気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
