スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









女子力が確実にアップする福岡土産

Category : 福岡空港
福岡には美味しいお土産が沢山ある。
お土産屋さんのコーナーは新千歳よりうんと小さい規模ながら、内容は充実している。
今日は数ある中から、女子力がアップする福岡土産を紹介したい。

タイトルの「女子力アップ」の意味がいまいち分からない方、
実は僕も分らない。

でもそれを言ったら始まらないので、
もらう側の視点に立ち、

「可愛いお土産を知っているセンスある女子」

を意味していると考えることにしよう。

知っての通り僕は男子だ。
そんな男子が「女子力アップ」を語れるのかは全く持って不明だが、
とりあえずスイーツ女子になったつもりで語ってみることにする。


ではでは、私が選んだ女子力アップのお土産を紹介しちゃいます。
福岡空港の2階の奥に進むととってもお洒落なコーナーがあるんです。
可愛いフリしてるけど、こう見えても私、
結構鋭い眼でイケてるお店を探してるんですよ。

まずはここ。


2014APRFUK-SVNR-01.jpg
KOMETO(米唐:こめとー)と呼ばれるお店。

あ~ん。
お米って聞いただけでなんだかとっても美味しそうな気がしちゃう。


2014APRFUK-SVNR-02.jpg
フィナンシェの試食をやってたらから、早速いただいちゃいましたー。
これがすっごく美味しいんですよぉ。

お米で作ってるものって、何だかパサパサしてるイメージあるじゃないですか。
でもそんなこと全然ナイナイ。
とてもふっくらしていて軽いんです。
とりあえず自分用に3個入りを買って、すぐにおうちで平らげちゃいました。


2014APRFUK-SVNR-03.jpg
あと、KOMETOはかりんとうが充実してるんです。
あまおうやピオーネなんていうのもあって、とってもカラフル。
どれにしようか真剣に悩んじゃう。


2014APRFUK-SVNR-04.jpg
これがあまおう。

キャー!!!なんて素敵なかりんとうなの!!!

全部で10種類くらいあって、なんとなんと全種類試食可能。
私なんて試食を食べすぎちゃって、それだけでお腹いっぱいになっちゃいましたー(汗)。

あ、お店の人は「あまおうが一番人気です」って言ってました。
女子力アップにはあまおうを買っていくのが一番おススメかな?
ピオーネはとっても甘いので甘党女子には人気が高いかも。
男子にあげれば自分の女子力がアップすること間違いなしだと思います。

それで肝心の私はと言うと、、、、普通の味と黒糖味を買いました。

なんだそりゃ!

「全然女子力アップしてないじゃな~い!」


続いてはこのお店。三日月というクロワッサン屋さん。


2014APRFUK-SVNR-05.jpg
ここ、前から気になってたんですよね。


2014APRFUK-SVNR-07.jpg
早速お店の人におススメを聞いたら、「このメープルです」と言われたので、
おススメのメープルと大好きなあずきを買っちゃっいました。

なんてフツーな・・・。


2014APRFUK-SVNR-06.jpg
もちろん他にも美味しそうなのはあったけど、やっぱり初めて買うところでは
無難なものを選んじゃうよね。
次からはもっと冒険してみようかな?なんて思ってまーす。


2014APRFUK-SVNR-08.jpg
このクロワッサン結構大きくてボリュームがあるんです。
女子アップさせる目的なら、2個食べて

「あーん、もうわたしおなかいっぱーい」

なんて言うとちょっと可愛いフリできるかも。

「あ、少食なんだ」って男子に言われたら大成功。

確実に女子力アップしてる。


「テメー、ホントはもっと食えるだろーが!」なんて言わないでね。
でも、本音はもっと食べたい。
5個くらいは軽くイケちゃう美味しさです。

ただ、さすがにクロワッサンのできたてのサクサク感はないかな?
フランスで食べたクロワッサンほど美味しくないかも。
あ、アタシちょっと毒吐いちゃったかしら?

ということで、女子力アップのお土産として2つのお店を紹介させてもらいました。
どちらのお店もホントおススメです。
皆さんも是非是非トライしてみて下さいね。


どう?結構キモかったでしょ。
ごめんなさいっ♪


先週だったら確実に1位なのに、
追い上げると1位が逃げていく変なランキングはこちら。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
