ファンボローエアショー続報【やっぱり旅客機がカッコいい!】

Category : エアショー
ファンボロー続報、現地より。

昨日で3日目が終わり、随分とエアショー事情が分かってきた。
パリエアショーは知らないが、ファンボローに限って言うと(多分パリも同じだと思うけど)、
ファンボローはかなり民間色が強い。

シンガポールエアショーやドバイエアショーは逆に軍事色が強いと聞いているので、
パリ、ファンボローは旅客機マニアにとって最上級のエアショーと言えよう。

とは言うものの、軍用機の地上展示/飛行展示も行われている、
僕の主観が入っているので正確ではないかもしれないが、
民:軍=7:3か8:2くらいの感じである。

ということで。
現地からの更新2回目は、軍事色の飛行展示と行こう!
実はよく知らないのだが、時間帯的にはRED DEVILと書いてあった。
戦闘機、練習機事情はあまり詳しくないので、
この機体が何かという議論は割愛させてもらうことにする。

FIA14-01.jpg
エアショーはやはりこんな風にスモークを吐いて飛ぶ飛行機が楽しい。
僕のレンズ(タムロンの18-270㎜のズーム)と僕の技術では、
こんな小さいハエみたいなヤツは何だか上手に取れないので、
A350の尾翼を入れて誤魔化してみる。


FIA14-02.jpg
うっかり「軍用機もいいかも」と思ってしまう瞬間。


FIA14-03.jpg
見た目には軍用機もいい。


だけどね。

FIA14-04.jpg
やっぱり僕は旅客機のがいい。
787-9を見ちゃうと、さっきのハエみたいなブンブン飛ぶヤツは全然物足りない。


FIA14-05.jpg
スラリと長身のダッシュナインはこの角度が一番セクシーだ!


FIA14-06.jpg
翼をフリフリして空港上空を通過。
普通の旅客便では有り得ないマニューバに思わず興奮してしまう僕である。


FIA14-07.jpg
そして翼をしならせてアプローチしてくる姿は男心をグッと掴むのだ。


FIA14-08.jpg
こんなに目の前でダッシュナインのランディングが見られるのは、
もしかしたらエアショーだけかも知れない。

やっぱり787カッコいいぞ!

たまらんぞ、ダッシュナイン。


ということで、現地からの簡易レポートは終わりにします。
短くてスミマセン。
体が限界です…。


いつも見て頂きありがとうございます。
「面白かった」と思ったら迷わず押して下さい。
↓ブログランキングの順位が維持されます。(現在なんとか1位です。)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索