国内最上級!広島空港のカードラウンジ「もみじ」

Category : 国内旅行
8月1日の話。
僕は広島に着くとすぐに2階に上がった。
恒例のブログアップをしなければいけなかったからだ。

春秋航空のチェックインカウンターの横にある大人の空間が、カードラウンジ「もみじ」である。
今回は保安検査場内には入らないから、カードラウンジを使った。
カードラウンジとはゴールドカードを持つ一流の男のみが
入ることを許される、エグゼクティブなラウンジのことである。

広島空港のカードラウンジはまさにエグゼクティブな僕にふさわしい
美しく機能的なラウンジであった。


20140801_HIJRounge-01.jpg
入るとこのような広い空間が迎えてくれる。
洒落たインテリアと温かみのある調光が、選ばれし大人の空間を演出している。


20140801_HIJRounge-02.jpg
奥には細長い空間があり、プライベートな気分に浸れる一人がけのソファが置かれていた。


20140801_HIJRounge-03.jpg
横の液晶モニタは何だ?
テレビでも見られるのか?


20140801_HIJRounge-04.jpg
そしてさらに奥に進むとマッサージチェアが置かれていた。


そして驚いたのがここ。

20140801_HIJRounge-05.jpg
一人がけのOAデスクだ。
幅がやや狭いが、完全に個室になっており周りの目が気になることはない。


20140801_HIJRounge-06.jpg
しかもブラインドを下ろすことができるため、完全に一人の世界に浸れるのだ。

僕はもちろんここに座った。

こんなプライベートな空間に座ったが最後、
ブログ更新の作業がはかどってはかどって仕方がなかった。
(実際は95%は機内で仕上がっているので、到着したら写真をアップするだけなんだけど…。)

ここは僕が今まで入ったことのあるカードラウンジの中で、
最も素晴らしいラウンジだと確信した。

広島空港、何故僕の家の近くにないのだ!!!


いつも見て頂きありがとうございます。
ポチっと押すとランキングが上がります。
↓現在ランキング2位、目指せ1位。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索