スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









きっと役立つファンボローエアショー会場概要

Category : エアショー
春秋航空日本(スプリングジャパン)で飛んだ広島編は終了。
実はファンボローエアショーの話が未消化だったのでここで消化してしまいたい。

今回はフライングディスプレイの写真だけでは分からない会場全体の様子を紹介する。
きっと2016年、次のファンボローに行く人がいるだろうから、
その人達のために総合的な情報として載せておきたいのである。


FIA14-ETC-01.jpg
A380が飛ぶ直前の様子だ。
A380が滑走路上、A350が誘導路上で待機している様子が分かる。
金属製の柵が張られているのでそこまでは近づくことができる。
ランウェイにはかなり近づくことができるので迫力は満点だ。


FIA14-ETC-02.jpg
このように大型ディスプレイも用意されていて、
小さな飛行機などが飛んでいるときには、こちらで見た方が分かりやすいかも知れない。


FIA14-ETC-03.jpg
屋外にはシャレーと呼ばれる建屋があり、
大手航空関連企業の商談、報道発表の場として使われている。
写真はボーイングのシャレー。
ただし一般の人は入れず、入ろうと思うとガードマンに止められるので注意が必要だ。


FIA14-ETC-04.jpg
こちらはエアバスのシャレー。
シャレーにはシャレー街のような、各社のシャレーが軒を連ねているところと、
このエアバスのシャレーのように完全に独立しているところと2種類のパターンがあった。
欧州系は地元とあって、独立したシャレーを構えている会社が多かった。


FIA14-ETC-05.jpg
エアバスのシャレーとは別の場所にエアバスのオフィシャルショップがあった。
モデルプレーンやその他細々としたグッズが売られている。


FIA14-ETC-06.jpg
こちらが飲食エリア。
当然のことだが、エアショー期間中、食べ物に困らないように、
ファーストフード系のお店が出店している。


FIA14-ETC-07.jpg
皆思い思いの場所で寛いでいる。


FIA14-ETC-08.jpg
ユーロファイター・タイフーンのシミュレータ。
恐らく自分で操縦できるタイプではなく全自動で楽しめる
テーマパークのアトラクション風のものである。
1回5ポンドと聞いて乗るのをやめた。


FIA14-ETC-09.jpg
こちらがホールの中。
ありとあらゆる会社から出展を行っている。
商品の紹介、売り込み、商談の場として連日混雑していた。
このようなホールが4つもあるのだから、
いかにファンボローエアショーが大きな航空イベントかが分るだろう。


FIA14-ETC-10.jpg
ホール内の中国COMACのブース。
C919やARJ21のモデルプレーンが飾られていた。
ブースの大きさの割に来客は少なかった。


FIA14-ETC-11.jpg
こちらはロシアのUAC(United Aircraft Cooperation)のブース。
開発中のMC-21旅客機のモデルやその他軍用機のモデルが飾られていた。


FIA14-ETC-12.jpg
その他ホール内には大きなものから小さなものまで
航空機の部品を扱うメーカーが多数の自社製品を展示しアピール合戦を繰り広げていた。
(仏:Safran社のブース)

FIA14-ETC-13.jpg
ホール内にはカフェだってある。
屋外の屋台みたいなお店と併せ、食べ物飲み物に困る事はない。
トイレだってホール外に供給過剰じゃないかと思わせる大きなトイレが用意されている。
(便器が大きいという意味ではなく、便器の数が多いという意味。)


FIA14-ETC-15.jpg
会場で配られるマップ。
見たい飛行機がどこに展示されているかが一目で分かる。
僕はホール1のインフォメーションでもらっていたが、
学生のバイト風の人達が歩きながら配っていたりするので、その人達からもらってもいい。


FIA14-ETC-16.jpg
フライングディスプレイの時間もこの紙に書かれている。
毎日時間は微妙に変化するのでその日のものを確実にもらいたい。

大体会場内の様子は分かってもらえただろうか。
この記事はきっと2016年7月まで封印されるだろうが、
その時誰かが見てくれて「役に立った」と思ってもらえればこれ以上の幸せはない。


いつも見て頂きありがとうございます。
「役に立った」と思ったら押して下さい。
↓目指せランキング1位。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。