スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









フィンランドなのになぜイケアなのか。

Category : フィンエア
ヘルシンキ・ヴァンター空港到着後の話。


2014JUL-FIN-81.jpg
X線のチェックを抜けると、

何となくイケアみたいだった。

随分とフィンエアの名古屋-ヘルシンキ線で引っ張ったが、まだ旅は始まったばかりだ。
僕はこれから16時発のヒースロー行きに乗り継ぐ。


2014JUL-FIN-82.jpg

気が付くと乗り継ぎボードもイケアだった。


2014JUL-FIN-83.jpg

こちらがホンモノのイケア。 (2012年5月、イケア福岡新宮店にて)

実のところ、僕はイケアがあんまり好きじゃない。
何故かって、不要なガラクタばかり仕入れそうだから。
イケアとかコストコとか結構流行ってるけど、
あーゆーところはいわゆる「安物買いの銭失い」を誘発するお店だと思っている。

女子からしたら、
「やだー可愛い~」とか「え~!すっごい安~ぃ」とか
心ときめくところらしいが、僕はどうも好きになれない。
まぁそれは単なる価値観の違いなので、ここでアレコレ議論するのはやめにしよう。


で、話を戻して、、、
イケアカラーはスウェーデン国旗の色なのに、
何故隣のフィンランドまでイケアカラーなのか。
謎は深まるばかりだ。

誰かわかる人、教えて下さい。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチって押してくれると順位が上がります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
