ブレイクスルー

Category : その他
ブレイクスルー。
ウィキペディアでは、
「進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する」
と書いてある。

僕に必要なのはその「ブレイクスルー」じゃないかと思っている。
何となく読者は飽きている。
僕はもっと面白い記事を書かないといけない。
最近そんなプレッシャーに苛まれている。

そう思ったので、
前回記事である「飛行機が最もソソる瞬間」や、
その前の記事である「一流の男とは一体どんな人物のことを言うのか。」
を書いてみたのだが、ポチの数を見るに2つともそこまでウケが良くなかったようだ。

ブログランキング上位(言うならば1位)を続けるのは本当に難しい。
同じシリーズを連載すると徐々にPVが落ちてくる。
検索にもあまり引っ掛からなくなって、それもPVを落とす要因になる。
PVが落ちれば当然ポチの数も減る。

僕のブログはPVで稼いでいるようなものだ。

20140916.png

PVランキングはダントツなんだが、ポチの数(INポイント)ではやや負ける。
トップの3~4倍くらいのPVを稼いでやっとトントンくらいなものだ。
飼い慣らされた犬のように毎日「ポチ」を押してくれるサポーターは多くない。
下手クソな記事を書くとカクンとポチの数が落ちる。

で、次回からまたいつもの記事に戻る。
次回からはJAL787搭乗記。
以前と何も変わらない搭乗記となる。

ブレイクスルー。
言うは易し行うは難し。
暗中模索だけが続きそうだ。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングが上がります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村











Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索