スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









成田ビューホテル宿泊記

Category : 成田空港
JAL787に乗って成田空港に到着。
この日は成田空港周辺のホテルに泊まった。
春秋航空に対するヤル気が全然出なかったものだから、
ホテルを予約しておくのを忘れ、予約したのは3日前。

夏休みだからかどのホテルも満室で予約すら取れず、
空いているホテルでも、LCCアーリーチェックアウトプラン等の
安い宿泊料金は既に予約期限を過ぎていた。

今回僕が仕方なく選んだホテルは成田ビューホテル。
1万円以下の料金でそこしか空いてなかったというのが本当のところだ。


20140731_NRTVIEWHOTEL-01.jpg
成田空港第二ターミナルのホテル行バス乗り場。
ビューホテル、ゲートウェイホテル、マロウドはこのバス停から乗って行く。
いつも乗っても2~3人だったのに、今日ばかりは10人くらいが乗り込んだ。
他のホテルが満室なのも分る気がした。

何故もっと早く予約しなかったのか悔やまれる。
ホテルなどキャンセルしたって直前でない限りキャンセル料など取られないではないか。
だから春秋の初便を取った時点で予約しておくべきだったのだ。
何を3日前に焦って予約している!

アーリーチェックアウトプランならば5000円程度で泊まれるところを
通常プランしかなかったため、今回は8000円強も支払った。
バカなことしたなぁと思いつつ、気乗りしないホテルへと向かった。


20140731_NRTVIEWHOTEL-02.jpg
成田ビューホテル外観。
名前もそうだが外観も随分と歴史を感じさせるホテルである。


20140731_NRTVIEWHOTEL-03.jpg
しかし外観の古めかしさとは裏腹にフロントはとても新しかった。
フロントだけ改装した様子が見て取れた。

僕が到着したときはえらくチェックインに時間が掛かった。
チェックイン中の3人中3人が、何やらフロントと揉めていたのだ。

中国人が「旅行社に勝手に予約をキャンセルされた」と怒っていた。
「それをフロントで言っても仕方ないでしょ」と思ったが、
怒りをぶつけるところがないからフロントでゴネる気持ちもよく分かった。

この時間、やたらと中国人の宿泊客が目立っていた。
円安の影響か、このごろ中国人パワーを見せつけられる場面が多い。
近頃は以前にも増して中国人だらけだ。


20140731_NRTVIEWHOTEL-04.jpg
部屋は古めかしい成田ビューホテルらしく本当に古かった。
改装したフロントとは大違いのアンティーク調だ。
でも寝るだけなので全く問題はない。
「5時に起きて、5時半のバスに乗って行くんだから」と割り切った。


20140731_NRTVIEWHOTEL-05.jpg
ちなみに自販機コーナーはこちら。
最近では冷蔵庫に既に飲み物が入っているホテルを見かけなくなった。
今ではコンビニがホテル内にある時代だから、
缶ビールや缶ジュースを入れる意味がないのだろう。
300円もするポカリスエットなど誰が飲むのか。

子供の頃、まだコンビニもペットボトル飲料もない時代、
「どうしてもポカリスエットが飲みたい」とオヤジにゴネて
250mlで300円のポカリを飲んだ記憶がある。

それはそれは美味しかった。
なんてことは思わなかった。
「300円でも中身は同じなんだな」と子供ながらに思った。

カラの冷蔵庫は、子供でも分かる「価格」と「価値」の乖離に皆が気付いてしまった証拠である。
(高級ホテルではまだ入っているところはあるんだろうけど。)

最近では一つのものには一つの物価しか付けられない。
インターネットの発達、そしてグローバル化によって
同じモノの価格差は縮まってきているように思う。

そのくせホテルの料金ってものはいい加減だ。
何故、3日前に取ると8000円も取られるのだろう。
いやいや、それも経済学で説明することができる。

おおっと。
経済について熱く語る癖が出てしまった。


はい。
そんなことはどうでも良くて、まとめ。
見て頂いた通り、成田ビューホテルはごくごく普通のホテルである。
おススメするかと言ったら僕はおススメする。
特段何がおススメということはないが、とても快適に泊まれるホテルだ。

おしまい。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングが上がります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。