セントレアKALラウンジの全て

Category : セントレア
セントレアの国際線ラウンジの話。
どうやら5月にルールが変わったらしい。

これまでデルタのゴールドメンバーは搭乗クラスに関係なく、
グローバルラウンジを使うことができたのだが、
5月からエコノミークラスの利用客は入れなくなった。

いつも貰えるインビテーションカードを貰えなかったことに疑問を感じつつも、
グローバルラウンジに入ってみると、「お隣のKALラウンジをご利用下さい」と言われた。

一瞬見下されたようで腹立たしくも感じた僕だったが、
次の瞬間「え?KALラウンジ使えるの?」と飛び跳ねるほど嬉しくなった。


2014SEP-KALROUNGE-02.jpg
だってKALラウンジ、入るの初めてなんだもん。


2014SEP-KALROUNGE-04.jpg
中に入るとこんな感じ。
予想はしていたが、グローバルラウンジよりもうんと狭かった。


2014SEP-KALROUNGE-05.jpg
客がまばらだったのであまり気にならなかったが、混雑していたら窮屈に感じるだろう。

はて。
何故デルタのエコノミー客はグローバルラウンジからKALラウンジへと移動になったのか、
恐らくビジネスクラス利用客が増えているんだと思う。(←勝手な推測)

ビジネスクラスへのアップグレードがなかなか取れないことから考えても、
明らかに、

ビジネスクラスへの搭乗客は増えている。

それはデルタだけではなく、グローバルラウンジを使う他のエアラインも含めてだ。
それで、混雑するグローバルラウンジをどうにかしようと考えた挙句、
ゴールド資格を持つエコノミー客をグローバルラウンジからKALラウンジに移そうと考えたのである。
(↑あくまで勝手な推測です。)

(これはセントレアの運用変更ではなくデルタ航空のルール変更であるとのご指摘を頂きました。
詳しくはこちらのデルタ航空HPの記載にてご確認下さい。)


2014SEP-KALROUNGE-03.jpg
飲食コーナーを紹介。
スペースは小さいものの品数は多いと感じた。


2014SEP-KALROUNGE-06.jpg
コーンスープ、味噌汁、たまごスープ。
ラインナップは意外といい。


2014SEP-KALROUNGE-07.jpg
どん兵衛だってあるし、


2014SEP-KALROUNGE-08.jpg
ドーナツだってある。


2014SEP-KALROUNGE-09.jpg
クロワッサンにクラッカーにピーナッツ。


2014SEP-KALROUNGE-10.jpg
ビールはヱビス。(飲まないけど)


2014SEP-KALROUNGE-11.jpg
ジュースにコーヒーは標準的なものだ。


で。
KALラウンジはグローバルラウンジと比べてどうだろう。
特に遜色がない気がする。

コンパクトに充実している。

KALラウンジは意外に良かった…。


<関連記事>

セントレア国際線サクララウンジの全て

セントレア・グローバルラウンジの全て


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すと一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索