空港からマホビーチまで歩く【セントマーチン完全ガイド】

Category : セントマーチン
事前に買っておいたチャーリィ古庄氏の撮影ガイドによると
空港からビーチまでは歩いて10分とのことだった。
それならば歩けると思ったので僕は歩いて撮影場所であるマホビーチへと向かった。
(セントマーチンに行くために買ったわけじゃないけど非常に役に立った。)

その道中を写真付きで見てみたい。


2014OCT-SMX_Road-01.jpg
まず空港の入口には立派な看板が掲げられている。
セントマーチン、オランダ側の空港はプリンセス・ジュリアナ空港という名前。
何だかとても素敵な名前だが、「ジュリアナ」と聞くと、
僕には「ジュリアナ東京」くらいしか思い浮ばない。(←古いですか?)


2014OCT-SMX_Road-02.jpg
道なき道では無さそうだ。
ちゃんと歩道があるので安心できる。


2014OCT-SMX_Road-03.jpg
しかし途中からは歩道はなくなり、車道とその脇の細い草地みたいな道になった。


2014OCT-SMX_Road-04.jpg
そして全く歩道がなくなった。
しかも僕が歩いているの左折レーンだ。

僕の歩いている道は空港へ行く道とあり、交通量は比較的多いが、
そんなに飛ばす車はいないのであまり怖がる必要はないと思う。
大型のトラックが通るときにはギリギリまで脇に寄ればいい。
進行方向の左側を歩けば車は前から来るため、後ろから引かれる可能性は低いだろう。


2014OCT-SMX_Road-05.jpg
途中からガードレールの内側に歩道ができていた。


2014OCT-SMX_Road-06.jpg
大体10分くらいでこんなROUND ABOUTに到着する。
ここまで来ればマホビーチはすぐそこだ。


2014OCT-SMX_Road-08.jpg
ちなみに上の写真のラウンドアバウトはここ(赤丸印)。
後は車道の脇を歩いてビーチに向かおう。
(着陸直前に撮った写真はこういう場面で役に立つわけだ。)

以上、徒歩での案内終了だ。

ここまで親切に解説してくれるブログが他にあったら教えてくれ!


いつも見て頂きありがとうございます。
↓僕が1位になると妙な追い上げを食らって、2位に戻ってしまう変なランキングはこちら。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索