エアカライベス(Air Caraibes)のA330がお気に入り!【セントマーチン撮影記】

Category : セントマーチン
この日、エールフランスの次の狙い目はAir Caribes(エアカライベス)のA330。
実は前日になって14時着のこの便があることを知った。
パリ、オルリーからの到着便である。(エールフランスはシャルル・ド・ゴールから)


2014OCT-SMX_MAHO-14.jpg
来た来た!
A330だ!


2014OCT-SMX_MAHO-15.jpg
本命のA340を撮り終えた後だったので、多少はリラックスして撮影できた気がする。
何ともマホビーチに似合うカラーリングではないか!


2014OCT-SMX_MAHO-16.jpg
この角度が一番カッコいい気がする。
個人的には真横よりも若干斜め後姿の方が迫力が出ると思っている。


2014OCT-SMX_MAHO-17.jpg
もっと斜め後ろになると今度は下手に車が大きく入ったりするので若干ウザい。
絵作りにこだわるのならば事前に入念に立ち位置の計算を行おう。
(1日セントマーチンいただけでは、正直なかなか難しい。)

後から見返すと僕的にはこのエアカライベスが一番のお気に入りだ。
リゾートっぽいカラーリングがセントマーチンにとても似合う。
前日までこんな飛行機が来ることなど全く知らなかったのだから、
このA330はまさに棚からぼた餅だったわけだ。


ちなみに、これまで大型機ばかりを紹介したが、
こんな風に小さな機体も降りてくる。


2014OCT-SMX_MAHO-18.jpg
St.Barth Comuterのセスナ208だ。
隣の島のコミュータエアラインである。


2014OCT-SMX_MAHO-19.jpg
こんなツインオッター(DHC-6)だって降りてくる。
基本的に半分以上がこのような小さな飛行機だと考えてもらった方がいい。
ジェット機の写真を良く見るのは、ジェット機の方が見た目がいいから露出度が高いだけである。


2014OCT-SMX_MAHO-20.jpg
このツインオッターとマホビーチを絡めるとこんな絵になる。
ん~全くの力不足だ。


セントマーチンの写真はまだまだ続く!
あ、もう飽きました???


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すと一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索