スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









ソネスタ・マホ・ビーチ・リゾートに泊まる【セントマーチン撮影記】

Category : セントマーチン
トラフィックが落ち着いたところでホテルにチェックインしよう。


2014OCT-SONESTA-01.jpg
泊まるホテルはソネスタ・マホ・ビーチ・リゾート。
マホビーチ至近の一番良いホテルがここだと思う。
(正式名称はSonesta Maho Beach Resort & Casino)

本当は到着したらすぐにホテルにチェックインして身軽になりたかったのだが、
残念ながらそのようなタイムテーブルが組まれていなかったため、
一通りの撮影を終えてからホテルにチェックインすることとなった。
大体15時頃だ。


2014OCT-SONESTA-02.jpg
僕が着くとフロントデスクは混雑していたが、
別のテーブルを開けてくれたため、すぐにチェックインすることができた。

ホテルはやや古めかしい印象だった。
伝統ある感じと言えば聞こえが良いが、老朽化した感が否めなかった。


2014OCT-SONESTA-03.jpg
しかし古いからと言って不潔感があるかと言えば全く「否」であり、
リゾートホテルらしいカジュアルな雰囲気を持つホテルであると感じた。


2014OCT-SONESTA-04.jpg
こちらは反対側から夜に撮影したもの。
お土産屋があり、そして右の方に小さく写っているのがビリヤード台だ。
確か卓球台もあったように記憶している。
何だか温泉旅館のロビーみたいだが、一応ちゃんとした設備が整っている大型ホテルだ。


2014OCT-SONESTA-05.jpg
僕の泊まった部屋はプレミア・プール・アンド・オーシャン・ビュー・ルーム。
(Premium Pool and Ocean View Room)
恐らく高層階の最も眺め良い部屋というカテゴリ―である。

実はホテルのWEBサイトから予約しようと思ったら満室。
エクスペディアから予約したら一番高い部屋が2部屋のみ空いていた。
もう予約せざるを得ない状況だったので、奮発してその一番高い部屋で押さえた。
一泊の値段は、なんと500ドルを超えていた。

部屋の広さの割に信じられない値段だが、直前に予約したんだし、
このチャンスを逃すわけには行かないと思ったので思い切って払った。
そもそも既に航空券で高い値段を払っているので、
もうここまで来たら、ホテルがいくら高くても旅行を決行するしかないのだ。

直前に予約する場合、相場の2倍くらいは覚悟した方がいいと思う。
きっともっと安く行けたはずだが、直前まで天候の状況を見ていたため仕方がないことだった。
早目に予約して安く取れたはいいものの、
2日丸々雨でしたなんてことになったら結局価値はゼロなのだ。
高い値段は天候に対する保険料だと思うしかない。

しかし高い金を払っても来た甲斐はあると思っている。
たとえ1泊2日でも、こんな素晴らしい体験ができたのだ。
それは有限の金額を支払って無限大の価値を得たことと同じである。

そもそもお金は大胆に使うものなのだ。
「金額<価値」だと思ったらポンと払う。
それが僕の航空旅行のポリシーである。
(↑たかが数万円で何をゆうてんの?)


2014OCT-SONESTA-07.jpg
レースのカーテンをそっとめくってみると、
目の前にはさっきまで写真を撮っていたいたマホビーチが見えた。


2014OCT-SONESTA-08.jpg
現実に近いビューはこんな感じで、僕の泊まった9階からのビューは本当に素晴らしいものだった。


2014OCT-SONESTA-09.jpg
真下を見るとトロピカルガーデン。


2014OCT-SONESTA-10.jpg
そして右にはプールが。
カリブ海リゾート気分満点の素晴らしいホテルだ。

次回は部屋から撮った写真をお送りしたい。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すと一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。