スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









セントマーチンらしくない写真その2【jetBlue A320】

Category : セントマーチン
個人的にお気に入りの「セントマーチンらしくない」写真たち第二弾。
今回はジェットブルーのA320を出したい。


2014OCT-FROMSONESTA-14.jpg
MD-83と同じく、逆光写真に挑戦。
実は僕はこの東屋?(←カリブではそんな風には呼ばないか?)の中でずっと撮っていた。
ソネスタ・マホ・ビーチ・リゾートから離陸機を撮る」はほとんど全てここから撮ったものだ。


2014OCT-FROMSONESTA-14a.jpg
機体のちょうど後ろ側では大雨が降っているようだった。
幸いなことにこの後、後ろの雨がセントマーチンに近づいてくることもなく、
晴れたり曇ったりの南の島らしい天気が続いた。


2014OCT-FROMSONESTA-15.jpg
タッチダウン間近。
遠くに見える入道雲とカリブっぽい建物がリゾート気分を盛り上げる。


2014OCT-FROMSONESTA-16.jpg
入道雲を通り過ぎた機体とマホビーチが上手く絡んだ。
結局この位置から撮ると逆光のため、機体に光が当たっていないのが残念だが、
それでも雰囲気のある写真が撮れた。(と思い込んでいる。)


2014OCT-FROMSONESTA-17.jpg
今度はヤシの木を入れて機体を右に置く。
ビーチを歩いている人も一つの絵のパーツとなり、こちらも南国ムード満点だ。

南国らしい写真を撮るコツは、
飛行機を小さく、風景を大きく入れてみることである。
まぁ僕が偉そうに語れるネタなんじゃないんだけれども。

何となく南国らしい絵が撮れて、自己満足の世界に浸っている僕であった。
実はこの時間は最もリラックスして写真撮影をしている時間でもあったのだ。
(マホビーチに行くとプレッシャーに押し潰されそうになる…。)


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すと一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。