スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









俺のロンドン食事編【オヤジのハンバーガー屋】

Category : 海外旅行
観光していなくても、さすがにまともな飯くらいは食べただろうと思われるかも知れないが、
まともな飯も一回くらいしか食べていない。

1日目の夕食はファンボロー駅の売店に売っていたラップサンドと日本から持ってきたどら焼きだった。
あまりに疲れていたので、何を食べるか考えのすら面倒臭かったのだ。
その2つを食べて空腹を誤魔化し、ホテルに帰ってすぐに寝た。


FIA14-LON-11.jpg
2日目の夕食は空港から駅まで歩いた途中にあったテイクアウト専門のハンバーガー屋。
フラフラっと入り、店内にカウンターがあったのでそこで座って食べた。
いちいちロンドンまで戻って店を探し、ちゃんとしたものを食べる元気がなかった。


FIA14-LON-12.jpg
これがハーフポンドのBLTバーガー。
肉の量も多かったがポテトの量も半端なく、全部食べられなかった。

ここのオヤジがいいキャラをしていて面白かった。
一通り食べ終わった後、追加で0.7ポンドのドクターペッパーを買おうとしたら、
「だからオマエ、Anything Else?ってさっき(1回目の注文時)言っただろ!」
とド叱られれた。

何故かと言うと、
クレジットカード払いをすると金額によらず0.5ポンド加算されるからだ。
0.7ポンドのジュースを買うのに0.5ポンドを取られるというのは、
オヤジとしても納得のいかない様子だった。

「キャッシュはないか?」と聞かれたので、
財布に入っていた20ポンド札を見せると、「それじゃダメだ」と言われた。
僕は両替したばかりで20ポンド札しか持っていなかったのだ。
結局、クレジットカードで支払払う羽目になった。

「しゃーねーなぁ、1.2ポンドで売ってやるよ!」
という態度でドクターペッパーを手渡してきたのには苦笑せざるを得なかった。
(別にオレ、0.5ポンドくらい払うし…。)

帰り際にSee youと言われたので、
明日ももしかしたらここで食べる羽目になるかも知れないと思い、
See you "tomorrow"と冗談を言ったら、メニュー表をくれた。
そして「このチキンも美味いぞ!」と教えてくれた。
そんな気さくなハンバーガー屋だった。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票が入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。