スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









セントマーチン名物?ユニークウォーター

Category : セントマーチン
ソネスタ・マホ・ビーチ・リゾートの最後の記事。
部屋に置いてあった面白いものを1つ載せておこう。


2014OCT-SONESTA-39.jpg
ユニークウォーターと書かれたこのペットボトルの水。
部屋の冷蔵庫に入っているミネラルウォーターだ。

KLMの747が描かれている。
僕はチェックインラゲージ(貨物室に預ける荷物)を持っていなかったので、
持って帰ることができなかったが、是非ともお土産に持って帰りたい逸品である。
(オールインクルーシブなので、冷蔵庫の中の飲み物も全て無料)

しかし難点が一つ。

蓋が硬すぎてなかなか開けられない。

冷蔵庫には4本入っていたのだが、そのうち2本は固くて開けられず
しかも1本は蓋がスカスカで既に根元から開いていた。
(危険な香りがしたので捨てた)
なので4本中の1本しか飲めなかった。

どのペットボトルも蓋の固さが違うところが実にユニークである。
という皮肉めいた冗談はさておき、なかなか遊び心のあるボトルだと思った。

貨物室に預ける荷物がある方はこの水を是非ともお土産として持って帰って欲しい。


ここでソネスタ・マホ・ビーチ・リゾートのまとめをしてみよう。

全体的なホテルの印象だが、ハッキリ言って古い。
しかし古いことは全く問題ではなく、総合的に設備の整った良いホテルである。
但し、ややスタッフの態度にムラがあるのが残念だった。

笑顔がないスタッフが多く、何をやるにも面倒臭そうに見えた。
フロント、バー、レストラン、プールのスタッフ。
どれをとってもイマイチだった印象が残っている。
ホスピタリティという観点からは僕は決して「〇」を付けないと思う。

あと一つ難点を言えば、インターネットが遅いこと。
「リゾートに来て何がネットだ!」とも思うが、
有料と無料の2択を迫られ、無料を選ぶと速度が256kbpsに制限されるのである。

オールインクルーシブのはずなのにネットは「有料」のプランがあるのは頂けない。
一応無料プランを作ってくれているので、
オールインクルーシブは成立しているのであるが、何となくケチ臭いと思ってしまった。

こんなことを書いてしまうとこれから泊まろうと思っている人に、
悪い印象を与えてしまわないかやや気掛かりではあるが、
正直言って期待して行くとやや外される感じのするホテルである。

大型一流ホテルチェーンのような一定水準のホスピタリティはないし、
これと言って特徴的なサービスがあるというわけでもない。
せっかく今まで紹介してきた良い内容を全て台無しにするわけではないが、
正直な胸の内を話すとそうなる。

ただし、このホテルは撮影環境も良いし、部屋からの眺望も良い(高層階のみ)。
しかもマホビーチへはホテルのプライベートビーチ伝いに歩いて行ける。
そういう面では本当に素晴らしいホテルだ。

サービスがあまりよろしくないことを承知の上、
心して泊まればきっと満足のいくホテルだろう。

何てったって撮影環境が抜群である。

消去法で選ぶのはいささか不本意ではあるが、
僕も何だかんだ言って、次回泊まるときも絶対にここを選ぶと思う。

おいおいっ!!!


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。