スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









平日が恋しいのはレアなケースなのか。

Category : その他
無駄に長い年末年始の休暇が終わり今日から仕事。

嬉しくて嬉しくてたまらない。

ブログを4日間休んでたけど、別に本当に休んでいたわけじゃない。
休む暇もなく毎日駆け抜けてた。
新聞なんか読んでるヒマないし、
日課にしている航空ニュースのフォロー(Twitter)なんて一度もできなかった。
ときどきおしっこするのも忘れちゃうくらい慌ただしい日々だった。

そしてやっと今日から平日。
なんだかホッと一息である。


話は飛ぶが、いつも行っている美容院で(日曜日に)、

「平日が恋しいですよ、ホント」

「ここ来て髪洗ってもらってる時が一番幸せ」

なんて髪を洗ってくれるお姉さんに言ったら、

「え~、それってレアなケースですねぇ」

なんて言われた。
「あーそうなのかぁ、そんなこと思うの僕だけなのかなぁ…。」
なんてその時は思ってた。

お姉さんは僕の言葉に違和感をもったのか知らないが、
その後、色んなお客さんに聞いて回ったらしい。
1ヶ月後、そのお姉さんは僕に報告してくれた。

○○さんと同じこと言う人結構いました。

って。
何だかクイズにハズれたような顔をしながら、
「やっぱお子さんいらっしゃるとそうなんですね。」
なんて苦笑いしてた。



さて。
話は戻って、今日から世の中平時。
この日常の落ち着くこと落ち着くこと。

通勤電車の中で新聞読めるんだぜ。

しかも電車の中は眠ってもいいんだぜ。

机に座ってパソコン叩いて電話取って会議して。

こんな幸せってあるかい?

それが今の僕の正直な気持ちだ。

いや別に僕はワーカホリックじゃない。
むしろ定時退社を一人で推進してるメンバーの1人。
(↑一人ならメンバーじゃねぇだろ)


そう考えると子育て専業お母さんってホント大変。
バリバリ働いてるお母さんより実は大変なんじゃないかと思う。
だって一日中子供の面倒看てるんでしょ。
心休まるひとときがないじゃん。

それでアベノミクスの国会では
「働く女性が輝ける社会」だとか「少子化対策」だとか言いながら、
色んな政策議論してるっぽいんだけど、
「なんか間違ってんじゃない?」って思う。

一番大変なのは家にいて育児をしてる人です。

外に出て働いてる人じゃありません。

いや、僕は子育て嫌いじゃないんですよ。
むしろ積極的にやりたいと思ってる。
仕事以外の時間はなるべく子供と接していたいと思ってる。
だけどね、あんな重労働、タダ(無償)でやれって方が間違ってるんですよ。

育児に報酬はないのか!

よっぽど仕事の方が楽だぞ!

って思う僕はレアなケースですかね?
やっぱりみんな休み明けの仕事キツいんですかね?
僕はスキップしながら仕事に出掛けたんですけど…。

美容院のお姉さんみたいにみんなに聞いて回ったら、
きっと同じこと言う人たくさん出てくると思うんだけどな。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票が入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
