スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









カリブ海の美しい海に別れを告げ、ご飯食べて写真整理【デルタ757搭乗記】

Category : セントマーチン
僕の乗った757はマホビーチを低空でかすめて上昇して行く。


2014OCT-DL328-12.jpg
マホビーチ側から離陸できなかったのが悔まれるが、再びソネスタや周辺の建物の状況を確認することができたのは良かった。(もう遅いって?)


2014OCT-DL328-13.jpg
それにしても海がきれいだ。エメラルドグリーンに輝くマホビーチは滞在中よりもうんと美しく見えた。


2014OCT-DL328-14.jpg
改めてカリブ海の海の美しさを知った。


2014OCT-DL328-21.jpg
どんどん高度を上げると、海の色もどんどん深くなっていく。島があるところにできる青のグラデーションが見えると、つい見とれてしまう。


さて。空高く舞い上がったところで機内食の時間。

2014OCT-DL328-22.jpg
僕はチキンをチョイスした(もう一つは何か忘れた)。若干パサパサした鶏肉にアジア系のソースがかかっていて、予想通りの味がした。


2014OCT-DL328-23.jpg
機内ではひたすら写真の整理。今回は全てRAWデータで撮ったので写真の編集が大変である。

普段は基本的に地面の回転(水平出し)だけで済ませているのだが、今回は露出補正もできてしまう。それがあだとなり写真の編集だけで随分と時間が掛かった。露出を1/3(0.3)変えるだけで随分と明るくなったり暗くなったりするので、これぞ!という写真はどれだけ補正しようか迷ってしまうのだ。


2014OCT-DL328-24.jpg
北米大陸にかなり近づいた頃、ふと外を見ると何だかエアショーみたいにスモークを吐いて飛んでくる飛行機が見えた。油断していたので一眼レフはカバンの中。手元にあったコンデジで慌てて撮った。


2014OCT-DL328-25.jpg
少し拡大してみるとすぐにアメリカン航空の737であることが分かった。米東海岸付近とあり、この辺りはきっとトラフィックが多いのだ。

ほどなく機体は降下を開始した。ニューヨークJFKは間近だ。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。