スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









正しいお金の使い方は自分も他人も幸せにする。【セントマーチン総評】

Category : セントマーチン
ニューヨークには夕闇が迫っていた。残念ながら僕の座っている右側は東側。太陽は反対側にあった。今回は離陸も着陸もツイてない。


2014OCT-DL328-26.jpg
太陽の光がエンジンカウルから出る短いコーンに反射していた。


2014OCT-DL328-27.jpg
JFKへは南東から進入。米東海岸のニューヨーク周辺は地形が非常に特徴的だ。


2014OCT-DL328-28.jpg
RWY22Lの端を通過。RWY31Rに着陸した。



着陸後には劇的な夕暮れに出会った。


2014OCT-DL328-31.jpg
BAとカンタスの747がいた。BAのボディは白いスクリーンとなり、反対側の夕暮れの風景を映し出していた。


2014OCT-DL328-29.jpg
タキシ―ウェイが混雑しているのか、SQのA380の後ろで停止。この時間は時々刻々と空の色が変化していく。夕闇に映し出されるA380も刻々とその色合いを変えていた。


2014OCT-DL328-30.jpg
明かりの灯されたA380に、生きている感覚すら覚えた。まるで尾びれの大きな魚のようだ。


2014OCT-DL328-32.jpg
オープンスポットで停止。ターミナルへはバスでの移動となった。


僕の1泊2日のセントマーチンへのショートトリップが終わった。もの凄い充実感だった。ただあの島に行っただけだが、やりたいことを全てやり切った気がした。

こんな旅行はなかなかできない。前々から頭の中で計画はしていたものの、なかなか実行に移す機会がなかった。カリブは遠い。そう簡単に行けるようなところではないからだ。

しかし今回僕は突然訪れたチャンスをものにした。今回は出張中の土日を使ったショートトリップ。(金額が1泊2日にしては)非常に高く付きそうだったので一瞬躊躇したが、実行に移して良かったと思っている。チャンスがあるのなら躊躇していてはもったいない。そんなことを気付かせてくれた。少しお金が掛かってもいいからやりたいことをやるべきだ。

お金の話をするのはタブーなのかも知れないが、僕は非常に活きたお金の使い方をしたと思う。身銭を切って実行したことは、僕は何とか頑張って形に残したくなる。セントマーチンでの出来事は全てブログに残したつもりだ。形に残さなくては僕の気が済まない。787の初便(成田→香港)に大金をはたいて乗ったことも同じ。それが後々自分の充実感となり、ひいては他人(ひと)のためにもなるのである。

飛行機という趣味は、自分も他人も幸せに出来ると僕は信じている。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。