写真家ルーク・オザワさんと行くヒコーキ撮影ツアー・セントマーティン

Category : セントマーチン
セントマーチンの話題。もうやめようかと思ったが、もうちょっとだけお付き合い願いたい。


luke-saint-maarten-tour-01.png

ANAセールスでは「写真家ルークオザワさんと行く ヒコーキ写真撮影ツアーセントマーティン・シアトル・ロサンゼルス 8日間」というツアーが販売されている。出発日は2015年1月16日、3月19日の2日限定だ。2015年1月16日出発のツアーはまさに現在、ツアーの真っ最中。これを書いている今頃はセントマーチンで撮影三昧のことだろう。

「ルーク先生を筆頭に、セントマーチンで撮影セミナー」なんていうシーンを想像しただけで面白い。マホビーチに来て一眼レフで撮影している人は沢山いるが、そこまで本気で撮影しているの人達はさすがに見掛けなかった。皆、リゾートに来たついでに撮影している人ばかりだ。あくまで写真撮影はついで。メインはリゾートでゆっくりすることである。

そんな場所に凄いカメラを持った(レンズはきっと広角だろうが)18人+1名の講師が大挙して現れたら、現地はどんな雰囲気になるのだろうか。想像しただけで何だか笑えてくる。しかも欧米人が主流のマホビーチにアジア人が沢山押し寄せてきたら、カメラを持っていなくても目立ってしまうことだろう。皆さん、周りからの視線に目もくれず堂々と撮影ができてるのか少し心配である。と言いつつもどんなツアーになっているのか楽しみである。

さて、このツアーの料金だが、エコノミークラスで787,000円。787に掛けてあるのはきっとシアトルのボーイング見学ツアーに行くからだ。まぁそんなことはよくて、

78万円ですよ、78万円!

もちろん、セントマーチンにだけ行くわけではなく、シアトル、ロサンゼルスにも立ち寄って撮影を楽しむわけだから、妥当な値段と言えばそうなのだが、相当リッチか、相当の気合がないと申し込めない金額である。どんな人が参加しているのか非常に興味深いところだ。(ビジネスクラスならば118万円だ。)

じゃあどうやって安く上げるかだが、恐らく日本から行きやすくて比較的早い時間に到着できるのは、僕の行ったニューヨーク(JFK)経由か、このツアーでも使っているマイアミ経由である。日本からワンストップで行くのならばやはりJFK経由がいい。

大体北米までエコノミークラスの最安値が10万円と仮定すると、そこから安くて3万円出せばセントマーチンには行けるだろうから、最低でも13万円くらいだろうか。まぁ15万円を見ておけば交通費としては足りるであろう(あくまでも最安値だ)。
プラスホテル代が1泊2万として5泊したら10万円。つまり最低25万円程度あれば1週間コースでセントマーチンには行けるということになる。

なるほど、そうするとルークオザワ氏と行くツアーは最安値の3倍と言うことになる。それでボーイング見学ツアーやロサンゼルスの撮影ツアーが付いているのなら、やはり妥当な値段ではないか?

あーなんだか参加したくなってきた。

luke-saint-maarten-tour-02.png

と、3月催行のツアーを見てみたら、既に空きなし。どうやら大人気ツアーのようだ。

第三段、第四弾がでるのを楽しみにしようじゃないか。でもやっぱり78万円は高いよねぇ。どんな人が参加してるのかしら?ツアーの内容よりも、参加者の層が実は一番気になってたりして…。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索