スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









Asian Airの767にサハリン航空の737、成田で見ちゃった。【デルタ機内より】

Category : デルタ航空
2014年9月1日からの電子機器使用制限の緩和で、航空旅行は以前よりも随分と楽しいものになった。それでは到着時と出発時に窓から撮った飛行機を紹介しよう。

到着時の写真から紹介したい。


2014OCT-DELTA-31.jpg
デルタの747。セントレアからは既に去ってしまったが成田ではまだまだ健在である。


2014OCT-DELTA-32.jpg
これなんだ?AsianAirのB767-200である。国籍はタイ。なんかそう言えばそんなエアラインあったよな…。
調べてみると、成田とバンコクのドンムアンを結ぶ、定期チャーターエアラインと書いてある。スイマセン、それ以上の詳細はわかりません。


2014OCT-DELTA-33.jpg
そしてこんなところにサハリン航空の737がいるではないか。サハリン航空なんて定期便として飛んでたっけ?チャーター便?一度だけ千歳空港で見たことがあるが、成田で見かけるのはもちろん初めてである。調べてみると、オーロラ航空灯いう航空会社のプレスリリースに、

オーロラ航空 (旧サハリン航空)(HZ) は、ユジノサハリンスク (UUS) -東京(成田) (NRT) 直行週二便(火・木)の定期便サービスを開始します。

と書かれていた。ん?サハリン航空はオーロラ航空になったのか?そして言われる通りこの日は火曜日、到着/出発時刻についてもサハリン航空(オーロラ航空)がいる時間帯としてはプレスリリースに書かれたものとぴったり合致した。


続いて出発時の写真。

2014OCT-DELTA-34.jpg
この時間はデルタの時間のためデルタ機がいっぱい。ウィングレット付きの767に、僕は結構萌えるのである。


2014OCT-DELTA-35.jpg
こちらはユナイテッド王国。この時間、成田では米系エアラインが王国を作っている。
デルタ王国然り、ユナイテッド王国然りだ。そのユナイテッド王国の尾翼は手前から777、747、747、787。そう考えるとユナイテッドのワイドボディのフリートは皆ボーイングだ。ユナイテッドのエアバスフリートはA320ファミリーだけである。

何だか楽しすぎるぜ!

Asian Airにサハリン航空(オーロラ航空)、珍しい飛行機、2つも見ちゃったもんね!


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。