スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









プレエコじゃヴァージン乗る意味ない【ヴァージンアトランティック航空搭乗記】

Category : ヴァージンアトランティック航空
さすがに12時間もあると眠くなる時間がある。ウトウトしながらそのまま眠ってしまう。2~3時間くらいぐっと眠りたいところなのだが、この便が飛ぶ時間帯は日本時間の活動時間帯。到着時刻ごろにならないと強い眠気は襲ってこない。


2015JAN-VS901-61.jpg
ブログの下書きをしていたらアイスバーが配られた。辛い辛いエコノミークラスの機内で少しだけホッとできる時間である。
しかしすぐに食べ終わり、元の辛い辛いエコノミークラスが戻ってきた。ブログの下書きも2時間もやっていると随分と疲れてくる。しかし休憩しようにもプレエコではなかなか楽な姿勢を取れなくて、満足に休憩できないのである。


2015JAN-VS901-63.jpg
そんな中、機内の散策に出かけて一番後ろまで行ってみた。エアバス機はドアに大きな窓がないのが痛いところ。窓はあるものの小さすぎて外など見れやしないのだ。そんなときにコンデジならば軽々小さな窓に収まる。

そうして撮影したのがこれ。高緯度地方を飛行しているため太陽が常に夕陽のように見える。下の方でモヤモヤしているのは雲ではなくエンジンから出る高速気流だ。とてもパワフルな光景だった。(写真で見ると大したことないのだけれど。)


2015JAN-VS901-62.jpg
そして前の方に行ってみるとこんなバーがある。「プレエコの客はダメですよね?」と聞くと「申し訳ございません」と断られた。

くっそー!

プレエコじゃヴァージン乗る意味ないじゃん!

僕は肩を落としながら自席に戻った。


2015JAN-VS901-64.jpg
あと2時間だ。全行程の5/6が終わったということだ。ここまで来ると随分と気持ちが楽になる。


2015JAN-VS901-65.jpg
到着1時間半前に出される晩ご飯。日本時間で言えば夜食だ。僕は焼うどんをチョイスした。もう一つのチョイスはなんだったか忘れたが、やはり何となく日本食が食べたくなる。見た目は非常に悪い。味はどうか。まぁこんなもの。僕はデルタの焼きそばの方が好きだ。

そうこうしているうちに到着まで1時間を切った。

プレエコなんてエコノミーと一緒じゃん。

ヴァージンだろうがなんだろうが、プレエコも所詮エコノミーなんだな、という思いを強くするだけだった。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。