スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









僕が食べたい機内食は、何故か毎回売り切れる【デルタ747搭乗記】

Category : デルタ航空
何故いつもこうなのだろう。なかなか食べたい食事にありつけないのだ。


2014OCT-DELTA-42.jpg
僕はこの和食が食べたかった。

中部-成田線の飛行中に食事のオーダーを取っていたのだが、僕が和食をオーダーすると、全員分のオーダーが終わった後、クルーが僕のところに来て

「Youは日本食を注文したLast Person」

「足りないから他のものに変えてくれ」

と言ってきたのだ。

「またかよっ」

実は結構毎度毎度のことである。

「嘘つけ!オレより後にも和食をオーダーした人がいるだろーが!」と思ったが、アップグレードされている身なのであまり強気に出られないと思い、「OK、OK」とか言いながら渋々メニューブックを開いた。


2014OCT-DELTA-43.jpg

「オススメは魚かポークです」

と真顔でクルーが僕に推してくる。

「うそつけ!それ人気ないヤツだろ!」

と思ったが、アップグレードされている身なのであまり強気に出られないと思い、「う~ん」と考えるふりをした。別に魚でも何でも良かったが相手の言いなりになるのもしゃくだったのであえて「ビーフ」と答えた。

映画、「ハッピーフライト」でもあったが、特定の機内食が売り切れそうになると、売れていない方を良く見せるような言い方をする。「おススメは魚かポークです」というのは随分と直接的な言い方だが、もっと違う言い方をすれば僕はどちらかを選んだかも知れない。


それにしても何故いつも僕ばかり機内食の変更を迫られるのだろう。1回や2回じゃない、3回も4回もあるのだ。まさか見た目が弱そうとか、コイツなら強く押せば変えてくれそうとか、そういう見た目基準でやってる?比較的若いから?いやぁまぁ30代半ばで若いということはないでしょう?

写真ばかり撮ってるからオタクだと思われて「オタクなら察知してくれるだろう」と見てるのか?真相は分らないが、何だかいつも僕がターゲットにされている気がしてならないのだ。座る位置が悪いという意見もあるが、今回の座席は大体真ん中辺だ。なのに何故毎回僕ばかりなのだろう。

実に不思議で実に不満な機内食の強制チェンジ。僕は和食を食べたいのに、無理矢理ビーフ。美味しいビーフが出てくることだけを願って成田を離陸するのを待った。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。