スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









良い子は真似しないで下さい。保安検査場が混んでいるときこそギリギリに来る。

Category : 国内旅行
今日から昨年(2014年)の12月に行った札幌日帰り旅行の物語。これはマイルを消化するだけの義務的な旅行である。

10月末、マイルが2000マイルほど切れることに気付き、僕は焦って予約をした。その詳細は過去のブログに書いてある。詳しく知りたい方はこちらを先に読んで欲しい。

(過去記事:2014/12/12) 明日、義務的に札幌に行ってきます。


--------------------------------------------------------

僕は朝8時15分発にの飛行機にギリギリ間合うように、7時50分にセントレアに到着した。


20141213-NH701-01.jpg
保安検査場前はこの長蛇の列だ。並ぶのもうんざりするほどの長さに、僕は「間に合うか?」と不安を覚えた。


20141213-NH701-02.jpg
すると天使のささやきが聞こえた。「8時15分までにご出発のお客様、お知らせくださ~い。」。「すいません、8時15分発なんですけど」と声を掛けると、「こちらへどうぞ」と並んでいる列を外され別の列に連れて行かれた。


20141213-NH701-03.jpg
通されたのがこの列。何とこれだけしか人が並んでいなかった。

もの凄い不公平感で、ちゃんと並んでいる乗客たちに申し訳ないと思いつつも、この時点で8時を過ぎていたので僕にとっては非常にありがたかった。「もう少し早く来ないといけないのか。」ちょっとだけ反省した。


20141213-NH701-04.jpg
ただ遅く来たとしても、実際はこの「優先ゲート」という手が使えるため、むしろゆっくり行った方が得ということになる。一旦この都合のいい仕組みを知ってしまうと、バカ正直に並んでいるのが愚かに思えてきさえもする。

100人抜かしくらいでスムースに制限エリアに入ることができた。ラウンジなんか寄っているヒマがなかったので、ゲートに直行しようと思ったら、何だか急にお腹が痛くなってきた。僕は慌ててトイレに駆け込んだ。一応、事なきを得たが、トイレを出たのは8時8分。ゲートに向っているとき、僕の名前を呼ぶ放送が入った。どうやら僕が最後の乗客のようだ。


20141213-NH701-05.jpg
だけど、とりあえず自分の乗る飛行機だけはちゃんと撮っておこうと思い、トイレを出た後、少しだけ窓にへばりついて写真を撮った。機材はA320である。実はこんな余裕なことをしている場合ではない。

ダッシュするフリをしてゲートに向かう。ゲートが見えるまでは徒歩、人の顔が認識できるくらいの距離になったら走り始め、わざと息を切らしてゲートを通る。仁王立ちで僕を待つ、いや、いつも笑顔で迎えてくれるグランドスタッフのおねぇさんに「ス、ス、スイマセンでした」と申し訳なさそうに謝り、僕は最後の乗客となった。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。