朝10時でギリギリ買えた!美瑛選果のまめぱん@新千歳空港

Category : 新千歳空港
人気があるのかどうか、誰にも聞いたことがないから正直分からないけど、

そこそこ美味しいもので、

一日何個限定とか言われてしまうと、

どうしても買いたくなるもの。

それがまめぱん。


20141213-MAMEPAN-01.jpg
どこで売ってるかと言えばこのお店。名前は「美瑛選果」という。

新千歳空港のフロアマップはこちら。

20141213-MAMEPAN-06.png
美瑛選果は赤で囲ってある部分だ。意外と発見しにくいので周りの店舗も同時に覚えておこう。


20141213-MAMEPAN-02.jpg
僕が新千歳空港に到着したのが10時前で、ダッシュでここに駆けつけたら何と4箱だけ残っていた。(写真は僕が買った後なので残り二個。)

この日は土曜日の朝。「まさかあるわけないだろうなぁ」と思って行ってみたら、残っていたから正直びっくりだった。休日の朝でも、運がよければ10時でも買えるのだ。

店の人に聞いたら、まめぱんの焼き上がりは朝8時の開店時のみ。その後の焼き上がりはなく、販売は一日一回のみとのことだった。だから朝一の焼き上がりを逃したらもうその日のチャンスはない。姉妹商品のコーンパンは一日何回も焼き上がることを考えると、まめぱんの方が希少価値が高いと言うわけだ。ちなみにコーンパンは僕が行った10時の時点で売り切れていた。(ただし次の焼き上がり時間が11時10分と書いてあるのでこの日はまだ買える。)


20141213-MAMEPAN-03.jpg
ラウンジに入って1個だけ食べようと思ったが、そこはグッとこらえて上から箱の写真だけ撮ることにした。帰りの機内で食べようと思ったからだ。


20141213-MAMEPAN-05.jpg
これは家に帰ってから撮ったものだが、まめぱんはこんな風におまめがぎっしり。うちの息子なんて「おいしい、おいしい」と言いながらまめぱんにかぶりついていた。(結構、気まぐれなんだけどね。)


20141213-MAMEPAN-04.jpg
その他、美瑛選果物で僕がお気に入りなのはこの乾燥させたえだまめやらコーンやら。一袋200円台とお値打ちでかなり美味しい。


20141213_miyage-19.jpg
僕はそのまま食べてるけど、ウチの嫁さんはチーズトーストの上に載せたりして食べている。こちらも合わせておススメである。

美瑛選果、あなどれないぜ。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索