新千歳空港に来たら絶対に外せない回転寿司屋「根室はな丸」

Category : 新千歳空港
<2015年5月追記>
2015年4月30日をもって、回転寿司屋「根室はな丸」は閉店になったようです。
大変残念です。

新千歳空港店 閉店のお知らせ

-------------------------------------------------------
新千歳空港に行ったらここは外せない。


20141213-SUSHI-01.jpg

回転寿司屋「根室はな丸」


ここの寿司がめちゃくちゃ美味しい。僕が今さら宣伝するまでもないと思うくらいの人気店なんだけれども、そこをあえて今さらながら宣伝しておく。


20141213-SUSHI-05.png
場所はここ。飲食店街でも最も奥まったところにある。


20141213-SUSHI-02.jpg
店舗内はいわゆる普通の回転寿司屋さんで、カウンター席とテーブル席が用意されている。家族連れにも個人客にも優しい設計だ。


僕は店員さんに1名であることを告げカウンター席に着席した。周りには1人で食べている人も沢山いた。僕の両隣はともに一人客。しかも片方は女性1名の客であった。女性一人でも気兼ねなく入れるところがこのお店の良いところだ。

さて、何にしようか。もちろん回転している寿司を取ればよいが、欲しいものがある場合には紙に書いてオーダーする仕組みである。

実は初めは寿司なんて食べるつもりはなく、帰りの飛行機の中で、買ったまめぱんを昼飯代わりに食べようと思っていたのだが、この店の前を通った瞬間、突き動かされるような衝動に駆られ、何の迷いもなく店内に入ってしまったのである。

寿司なら食べる量をコントロールできる。まめぱんをたらふく食べるより、「寿司+まめぱん」という組み合わせの方が昼食としてはふさわしいのではないか?自分にそう言い訳をして、午前11時に一度目の昼食を食べることにした。


20141213-SUSHI-03.jpg
何となく流れているヤツを取ったり、「今から流しま~す」と言っているヤツを「それくださ~い」ともらったり、とりあえず美味しそうなものを取ってみた。あまり時間がなかったので適当に取った。手前のサーモンは普通だが、奥のすじこの美味しいこと。


20141213-SUSHI-04.jpg
一番手前が本マグロ。この皿で確か280円だったと思う。例えば僕ん家の近所の回転寿司屋で280円払っただけでは普通のマグロが出てくるだけが、ここの本マグロは近所で出てくる「中トロ」レベルだ。

先にも書いたがここのお寿司がめちゃくちゃ美味しい。近所の回転寿司屋とは何かが違うのだ。ネタは大きくてしかも安い。近所の回転寿司屋がショボいのか、それともこの寿司屋が凄いのか。「北海道の回転寿司屋ってこんなに美味しいの?」と驚いてしまうほどだ。

もう一つ。この店の良いところは威勢がいいところ。店員の元気がすこぶるよくて、とても良くコミュニケーションが取れているのだ。

少し元気のない店員がいると、すかさず先輩が声を掛ける。「○○、ちょっと元気がないぞ~!」と。それも全く嫌味のない感じでだ。言われた方も、「はい!スイマセン!」とニコリと先輩の助言に応じている。そんなやりとりを見ているとこちらとしてもとても気持ちがよくなる。

味、値段、雰囲気、三拍子そろった回転寿司屋

が、根室はな丸である。

まだ行ったことの方には自信を持ってお勧めしたい。お腹が減っていなくても、おやつ感覚で入ればいい。回転寿司は自分で量を調節できるから、例えば食べたいものを3皿だけ食べて出てもいいのだ。1000円もあれば立派なおやつになるだろう。もちろんたらふく食べても一人3000円は行かないのではないか?

空港のレストラン街も決してあなどれない。

あー、書いてたら行きたくなってきた。マイルで行っちゃおっかな?


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索