スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









新千歳空港おススメのお土産【定番編】

Category : 新千歳空港
さて、ここで。
グルメブロガーが紹介する新千歳土産特集と行きたい。全4回にてお送りするつもりだ。

凄いのが出てくるわよー。

なんて期待させつつ、僕の趣味が色濃く反映された、超個人的なおススメ商品群になってしまうことを、あらかじめお許し頂きたい。今回は定番商品の紹介。僕が紹介するまでもない、誰もが知ってる美味しい北海道土産を紹介する。


20141213_miyage-02.jpg
これを知らなかったら日本人じゃない。そんな定番土産はやはり「白い恋人」。誰かがお土産を買ってきて、それが白い恋人だったら「え~白い恋人~?」と落胆する人はまずいないんじゃないかと思う。それくらいみんな好きなお土産。少し前に賞味期限問題で叩かれたけれど、その絶大なる人気に支えられて何事もなかったかのように復活を果たせたのはやはり知名度ナンバーワンのお土産だからだろうか。


20141213_miyage-03.jpg
じゃがポックル。

一時期なかなか買えなくて、買えるときは一人限定5個ならば、最大限に買って帰っていた。実は最近飽きちゃってなかなか買わなくなった。でもたまに食べると美味しいし、ぎっしりイモが詰まったようなその触感はなかなか忘れられない。一袋食べると、もう一袋食べたくなる、そんな定番土産である。


20141213_miyage-04.jpg
カリカリまだある?

比較的最近出てきた人気のお土産である。ちょっと辛い、いや結構辛いカレー味のえびせんは病み付きになる味だ。一時期よく買っていたが、最近少し飽きて買わなくなった。辛いおやつは子供が食べられないからあえて避けているという面もある。でももらった嬉しいお土産だ。


20141213_miyage-11.jpg
六花亭のマルセイバターサンド。

実は僕は子供のころ、レーズンとバターの組み合わせが嫌いでこれが食べられなかった。しかし、いつしか美味しいと思うようになり、北海道に行くと必ず帰って帰るようになった。最近では他のお土産に目が行ってしまい、買わなくなったけど、たまには買って帰りたいと思っている。


20141213_miyage-20.jpg
続いて北菓楼のバームクーヘン「妖精の森」。


20141213_miyage-21.jpg
しっとりとして少しオイリーな触感は何個でもツルンっと入っていく感じ。ツルンっと入っていくという表現が正しいかどうかは知らないが、パサパサした感じが一切なくスッキリと食べられるバームクーヘンである。


20141213_miyage-01.jpg
最後は定番、スナッフルズのチーズオムレット。


20141213_miyage-22.jpg
ふわふわの触感はこれまた何個もいける。でも次の日も食べたいので一日2個までと決めて食べている。チョコとチーズの半々に入ったやつヤツより僕はチーズだけのヤツを選ぶ。やっぱり一番ベーシックな味が一番美味しいのだ。

以上。

はい、この中で食べたことのないものがあるひと~~~~!僕が買ってお家まで届けますよ~。その代わり往復のヒコーキ代出して下さいね~。

っつーかほとんどの商品が本州で買えると思う。白い恋人なんか成田空港でも売ってるし…。それに結構なものが通販でも買えるはず。お土産ってのはその地に行ってしか買えないところに価値があるのに、どこででも買えたら全く意味がないと思いませんか?


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。