新千歳空港おススメのお土産【番外編-鮭フレークとミルクジャム】

Category : 新千歳空港
昨日で終わる予定だったお土産特集だが、もう少し写真が残っていたので紹介したい。


20141213_miyage-12.jpg
佐藤水産。有名な海鮮系のお店である。


20141213_miyage-13.jpg
そこで買って帰るのがこの鮭フレーク。スーパーで売っている鮭フレークなんか偽物だと思えてしまうほど、ここの鮭フレークは美味しい。白っぽいヤツで800円台、紅いヤツで1200円台。どちらもホンモノのホクホク感があってメチャクチャ美味しい。

おにぎりに入れたら超高級鮭握りの出来上がりである。コンビニで売っている200円近い高級おにぎりの鮭よりもうんと美味しい。予算に合わせて左右どちらかの鮭フレークを買って帰ってみて欲しい。きっと奥さんにも喜ばれるはずだ。


20141213_miyage-14.jpg
最後にこれ。NEEDSのミルクジャム。

結構品薄で、僕が買いに行ったときは残り2個だった。これをトーストに塗って食べると本当に美味しい。コンデンスミルク風のジャムはコーヒーなんかに入れても美味しいはずだ。ドロリとした濃厚な舌触りが病み付きになる感じでである。

ということで2品紹介したが、まぁそんなに大したことないお土産である。でもこの2つは典型的な土産じゃないところがまた良くて、さりげなく美味しいものだからお土産としても結構喜ばれるはずだ。


さて、最後に。
この特集を初めてから、実は変な友人に絡まれて、「アレが出てこない」とか「当然アレは出てきますよね」とか言われたので、若干自信をなくしてるところがあって、「何だよ、アイツ、みんな知ってるお土産紹介してるだけじゃねーかよ。」とか、「もっとレアで美味しいヤツ紹介しろよ~」とか、「オレの方が知ってるよ、アイツあんなお土産も知らないのかよー」なんて思われていそうで嫌なので、開き直って言わせてもらう。

っていうかね、僕がそんなにたくさん美味しいお土産を知ってるわけないでしょ。とりあえずお土産屋さんに行って、テキトーに自分の食べたことのあるお土産の写真撮ってテキトーに解説つけて、それらしく演出しているだけなんですよ。

今日の2品だってね、実は嫁さんから頼まれただけの物なんですよ。僕がそもそもミルクジャムとか知ってると思う?

そんな女子っぽいもの知らねーよ。

買ってきてって言われなきゃ絶対買わねーよ。



あ、しまった。こんなところでキレてどーすんだ?

一流の男は奥さんが喜ぶものを事前にリサーチして買って行く。そして「これ美味しいよ」とさりげなく渡すのだ。

ん?でもまてよ。僕のキャラ的に、事前にリサーチして美味しいお土産買ってくなんてちょっと変だよな。「なんでアンタこんなもの知ってんの?」って聞かれたらちょっと困る。逆に気持ち悪い。何かやましいことがあると思われそうだ。だからやっぱり奥さんに聞くのが一番いい。「新千歳で買ってきて欲しいものある?」。そう、一流の男は正直に無知をさらけ出すのだ。それが一番うまくいく。

あ、なんか変な話になってしまったが、結果的に全5回で書かせてもらった新千歳空港のお土産特集。是非とも参考にしてもらいたいと同時に、僕が知らない美味しいお土産を是非とも教えて欲しい。

よろしく。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索