スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









懐かしさを感じない古い電車【リニア鉄道館】

Category : リニア鉄道館
今回は古い電車を紹介。正直、ここまで古い電車になるともう懐かしさも何もなく、もちろん思い出なんて何もなく、ただ単にレトロカー復刻版みたいな見方しかできなくなるのが残念である。


Linear-Tetsudo-71.jpg
パンフレットにはモハ52と書いてある。モで始まるということはれっきとした電車である。航空マニアだけど一応知っているぞ!


Linear-Tetsudo-72.jpg
車内の緑色のシートがとても洒落ている。古さを感じさせないデザイン。随分と昔の電車は高級仕様だったんだなぁと感じた。


Linear-Tetsudo-73.jpg
続いて阪急電車みたいな色の電車。全体を通しても、昔の電車というのはあずき色というか茶色というか、共通してそんな色をしていたということに驚かされる。今はステンレスのギンギラギンが流行りなように、昔の電車はこんな色が流行りだったのだのだ。


Linear-Tetsudo-74.jpg
シートの色は今度はブルー。個人的には緑の方が好きだ。


Linear-Tetsudo-75.jpg
続いて客車。こちらは若干高級な客車のようである。


Linear-Tetsudo-76.jpg
中もロングシートではなく向かい合わせ。天井の照明もお洒落だし、湘南カラーの電車よりもよっぽど好きである。


Linear-Tetsudo-77.jpg
EF58という機関車。こちらもきっと鉄道マニアならば知っているはずだが、僕にとっては初めて見る型式。EF65やEF66が僕にとっては馴染みがある機関車だ。


Linear-Tetsudo-78.jpg
最後に蒸気機関車。蒸気機関車なんて走っているところをまともに生で見たことないんじゃないかな?僕の中では飛行機で言うところのゼロ戦みたいになっている。知ってるけど見たことないし、実はあんまり興味もないと言うか…。


Linear-Tetsudo-79.jpg
そして中を見ることができない電車たちはこのように並んでいる。

ということで、懐かしさを感じない古い電車シリーズでした。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。