2度目の食事は一風堂にすれば良かった。【ANAビジネスクラス搭乗記】

Category : ビジネスクラス
ハバロフスク上空を通り過ぎようとする頃、2回目の食事が始まった。


2015JAN-NH278-131.jpg
飛行機は間もなく日本海に出るところだ。


2015JAN-NH278-132.jpg
到着の約1時間半前である。


2015JAN-NH278-133.jpg
日本はすでにお昼を回っているが、機内では夜明けということで朝食としての扱いである。実は体調不良というのは先回書いた通りだが、洋食メニューは体が受け付けないと思ったので和食をオーダーした。こんなときは鮭の塩焼きには心惹かれてしまうのである。


2015JAN-NH278-134.jpg
おお、美味しそうな焼き鮭の朝定食である。ただ、お腹のすいた時に見ると美味しく見えるのであって、この時の僕には結構苦しかった。正直あまりたくさん食べられる気がしなかったのだ。しかし僕にビジネスクラスの機内食をパスする勇気はなかった。


2015JAN-NH278-135.jpg
洋食メニューはこちら。オムレツである。デルタと違ってきっと可愛いサイズのオムレツが出てくるんだろうなと思ったが、どちらかというとこの時は洋食よりも断然和食が食べたかった。

少しだけ残して下げてもらった。


2015JAN-NH278-136.jpg
食事を食べ終わり、ドアの窓から外を眺めると日本海上空は一面の雲に覆われていた。


2015JAN-NH278-137.jpg
ここで僕はもう一回考えた。

一風堂を食べなくてもいいのか?

と。

しかし、僕に食べる元気がなかった。いつもならガンガン行けるはずなのだが、この時ばかりは気持ちがついていかなかった。今考えれば、和食をパスして一風堂を食べるべきだったと思う。しかしその時、その考えができず流れに任せて和食をオーダーしてしまった。

僕の後ろの人なんか、2回も一風堂をオーダーし美味しそうにズルズルとやっていた。あーなんて僕はもったいないことをしたのだろう。ANAのビジネスなんてなかなか乗る機会がないというのに大物を逃してしまった気がする。次に乗れるのはいつなのか。

一風堂を逃した。

やっぱり悔しくてたまらない…。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索