スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









ロンドン名物パブ飯に初挑戦!

Category : 海外旅行
ブログ上では羽田に到着してしまったが、再び舞台はロンドンに戻り今回からロンドン観光特集。1月に行ったロンドンなので若干季節感が異なるがどうかご容赦頂きたい。

イギリスと言えばパブが有名。ロンドン到着当日の時差ボケの中、少しお腹が減ったと立ち寄ったパブに正直ビビった。


2015JAN-LDN-001.jpg
レンガ造りの壁、入り組んだ店内、想像していたパブの雰囲気そのものだった。

イケてる。

一流の男の隠れ家にぴったりだった。


2015JAN-LDN-002.jpg
ビールサーバーがカウンターに並んでいた。是非とも地ビールでも飲んでみたいものだ。しかし一流の男の弱点はお酒が飲めないこと。こればかりはどうしようもない。

僕の素性を知っている人ならば分かると思うが、僕が飲みに行くと「飲んでないよね?」と聞かれることがある。どういうことかというと、飲んでないのに酔っているように見えるということ。よく「オマエは飲まないのか、なんだよ~」と残念がられることが多いが、お酒を飲む飲まないはあまり関係がなくて、要はTPOに応じて振る舞いを変えられることが大事なのだ。お酒の力を借りないと自分を出せないヤツはむしろダサい。お酒を飲まなくてもその場の雰囲気に合わせられるのが一流の男なのである。


2015JAN-LDN-003.jpg
お酒が飲めない僕がオーダーしたのは、J2O(ジェイトゥーオー)と呼ばれるオレンジジュースだ。


2015JAN-LDN-004.jpg
ただのオレンジジュースでもパブで飲むのはやはり一味違った(ことにしておこう)。

聞くところによると最近ではパブメシと呼ばれる軽食が流行っていて、そこそこ美味しいらしい。イギリスのメシはマズいと言われることが多いが、どうやらそれは誤解で、確かに昔は美味しくなかったそうだが、最近は随分とレベルが上がってきたようだ。「パブでも結構美味しいご飯が食べられます。」というのが、英国に詳しい人物からのアドバイスだった。

特にソーセージはどこで食べても美味しいそうで、だったら食べてみようと僕はイノシシ肉のソーセージをオーダーした。


2015JAN-LDN-005.jpg
メインがソーセージ。それだけでお腹一杯になるのか?と心配していたが、そんなことは杞憂に終わり、出てきたのはこのボリュームの一皿だった。マッシュポテトの上に大きなソーセージが3本も載っている。

イギリスのご飯は味がないという印象とは裏腹に、非常にジューシーで味の濃いソーセージだった。肉質も上質。

こんな美味しいソーセージ初めて!

正直、そう思うくらい美味しいソーセージだった。美味いイギリスメシを巡る旅(?)、第一弾はソーセージでキマった。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。