スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









ハロッズ、フォートナムメイソンで買い物三昧!【猛スピード・ロンドン観光】

Category : 海外旅行
よし、10時になった。この辺からはショッピングに切り替えよう。


2015JAN-LDN-091.jpg
向かった先はKnights Brideg(ナイツブリッジ)駅。


2015JAN-LDN-092.jpg
Way Outとは出口を表す。イギリスでは出口はExitとは言わないのだ。地下鉄だってMetroとかSubwayとか言わずにUndergroundと言うらしい。Tubeなんて言い方だってある。僕らが普段使っている英語は実は米語なのだと改めて実感する。

さて、Way Outの先にあるものはと言えば、


2015JAN-LDN-093.jpg
有名デパートHarrods(ハロッズ)である。

ロンドンに来てハロッズに行かずしてどこに行くという感じだ。もちろんお土産をたんまり買い込むつもりで来た。というのは嘘で、とりあえずロンドンに行ってハロッズに行ったことがなかったら悲しいので一応行ってみたというだけ。一階に入ってフロアマップをもらい一周しただけですぐに出てきた。特にハロッズで買うものなんてない。

嫁さんに言ったら「私なら一日中いられるのに5分で出てきたの!?」と驚かれたが、男なんてそんなもの。デパートでウダウダと買い物などしている暇があったら、次の観光地に行った方が有益である。まぁそれは時間との兼ね合いなのだけれど…。


2015JAN-LDN-094.jpg
すぐに来た道を引き返し地下鉄に乗った。降りたのはGreen Park(グリーンパーク)。ここから歩いて向かった先は…。


2015JAN-LDN-095.jpg
フォートナムメイソン。有名な紅茶のお店である。画面中央付近、茶色に白の窓枠が綺麗な建物ががフォートナムメイソンである。


2015JAN-LDN-096.jpg
とても上品で高級感のある店内だった。「さすがに奥さんへのお土産を買ったでしょう」そんな質問は愚問である。沢山種類がありすぎて何を買っていいのかわからない。一流の男はそんな定番土産など買わないのだ。僕はここでも買い物をパスして次の観光地へと向かった。

一応僕としてはハロッズとフォートナムメイソンくらいは「行ったことがある」と答えたかった。その事実を作るために今回はそれらの店を回った。買い物が目的ではない、何度も言うが「行ったことがあるという事実」を作るためだ。


2015JAN-LDN-097.jpg
すぐに店を出てそのまま歩いてピカデリーサーカスにむかった。ピカデリーサーカスとはよく聞く名前だが、どうやらこんなところらしい。「ニューヨークでいうタイムズスクエアだな」と勝手に解釈し、一通りグルンと周りを見渡してピカデリーサーカスにも来たという事実を作った。


2015JAN-LDN-098.jpg
そして足早に地下鉄に乗り込み次の観光地へと向かうのである。

タイムリミットの12時まで時間がない!


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。