半日でどれだけ回れるか【ロンドン観光まとめ】

Category : 海外旅行
最後にまとめ。半日でどれだロンドン観光ができるか考えてみよう。

僕が実行した行程は以下の通りだ。朝7時から12時までの5時間の間にこれだけ回った。


2015JAN-LDN-201.jpg
ビッグベン。


2015JAN-LDN-202.jpg
タワーブリッジ。


2015JAN-LDN-203.jpg
ロンドン塔。


2015JAN-LDN-204.jpg
バッキンガム宮殿。


2015JAN-LDN-205.jpg
ハロッズ。


2015JAN-LDN-206.jpg
フォートナムメイソン。


2015JAN-LDN-211.jpg
ピカデリーサーカス。


2015JAN-LDN-207.jpg
大英博物館。


2015JAN-LDN-208.jpg
コヴェントガーデン。


2015JAN-LDN-209.jpg
ロンドン橋。


2015JAN-LDN-210.jpg
ボローマーケット。


ガイドブックによくある「欲張りプラン」より詰め込んでいる気がする。買い物に時間を費やさなければ午前中だけでこれだけ回ることができる。地下鉄は7回乗っている。一日乗車券12ポンドのモトはゆうに取っているだろう。

時間がないならばないなりに動くので、旅先の時間というものはあればあるだけ良いというわけでもなさそうだ。もちろん博物館やデパートではそれなりに時間をたくさん取るのがよいと思うが、なければないで早く切り上げざるを得ない。博物館やデパートでも入念に下調べをして回る時間を最小化することだって出来るのだ。

とは言ってみるものの、やっぱり旅先ではゆっくりしたい。僕は往復の機内でもゆっくりできないし、旅先でもゆっくりできない。僕ってなんでいつもそんな時間がないのか。自問自答をしているが答えは見つからないままだ。

というのは大嘘。理由は簡単。それはブログを書こうと思っているからだ。なるべく多くのところををブログで紹介したい。だからこうやって半日でわんさか回っている。いささか変な気がするが、目的もなくダラダラ回っているよりはマシな気がするので、それはそれで目的意識があって良いことにしておこう。

うん、うん、それでいい。
(↑何とか自分を納得させている。)

さてロンドン観光、お楽しみ頂けただろうか?


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索