セントレア前泊のススメ【前泊代は保険料だと考えろ】

Category : セントレア
旅程の順番がぐちゃぐちゃになって申し訳ない。ロンドン観光の記事が終わったので日本出発前に戻りたい。あの時は翌日の成田行きに備えてセントレアに前泊したのだった。

セントレアに前泊したいとなったら選択肢は3つある。名鉄中部国際空港駅直結のセントレアホテルに泊まるか、少し離れたコンフォートホテルに泊まるか、もっと離れた東横インに泊まるかである。

アクセスは上記の順に良く、料金も上記の順に高い。セントレアホテルは駅直結なので非常に便利、しかしコンフォートホテルも完全に屋根付きの通路を通ってアクセスできるため、5分程度の徒歩をいとわないのならば、十分に便利であると言える。

さて。ではコンフォートホテルまでの行き方を伝授しよう(そんな伝授するまでもなく、非常に簡単なのだが…。)


2015JAN-ConfortHotel-02.jpg
名鉄を出て左に歩いて行こう。右に歩けば出発/到着ロビーである。つまり空港とは反対側に歩いていく。すると東横インとコンフォートホテルの表示がある。


2015JAN-ConfortHotel-01.jpg
目の前に見えるのがコンフォートホテルだ。東横インは写真には写っていないが、コンフォートホテルの左側にある。


2015JAN-ConfortHotel-03.jpg
長い通路をひたすら歩いて行こう。


2015JAN-ConfortHotel-04.jpg
もちろん動く歩道があるから重いスーツケースを抱えていても全く問題はない。


2015JAN-ConfortHotel-06.jpg
到着である。

早朝の成田便、羽田便、特に海外へ出発する際には、当日の朝一の便を逃すとその旅行自体が台無しになる可能性がある。その場合、有効なリスク回避手段となるのが前泊だ。もし寝坊したら。もし夏場の台風で橋が通行止めになったら。もし冬場の大雪で鉄道がダウンしたら。もし人身事故で名鉄が不通になったら。そんなことを考え始めたらきりがないが、どれもなくはない「もしもの場合」である。想定される遅れ要因は沢山あるのだ。

国内旅行で一日に何便も飛んでいる行き先であれば、多少の融通は利くとは思うが、成田経由、羽田経由で海外に行くとなったら、乗り遅れは致命傷となる。旅行ならば旅行自体がなしになることもあるし、ビジネスの場合は大事なミーティングや商談に間に合わなくなることだってある。

前泊の料金は乗り遅れに対する保険であると考え、コンフォート(快適)なホテルを選ぶべきである。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索