スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









新幹線から成田エクスプレスに乗り換えるなら品川駅が断然便利!

Category : 国内旅行
品川駅で新幹線を降り、成田エクスプレスに乗り換える。


20150408_NEX-01.jpg
京急に乗り換えるのならば、上るべき階段は重要であるが、成田エクスプレスに乗り換えるのならば階段はどこでもいい。北口でも南口でも問題なく乗り換えができるので最寄りの階段を上って行けばいい。


20150408_NEX-02.jpg
右の方に歩いて行けばJRへの乗り換え口である。


20150408_NEX-03.jpg
改札を出るとすぐに成田エクスプレスのホームが見つかるはずだ。


20150408_NEX-06.jpg
成田空港方面は13番線である。15番線にも成田エクスプレスに乗るホームがあるので気をつけたい。それは下りのホームだ。ちゃんと13番線に降りよう。

これが東京駅だとかなり大変だ。東京駅の新幹線のホームと成田エクスプレスのホーム(地下5階)とは離れているため、移動距離が半端ない。そう考えると名古屋方面から新幹線で成田に向かう人は、

品川乗換えが断然便利

である。しかも品川駅では新幹線ホームと、成田エクスプレスのホームが非常に近いからなおさら便利である。


20150408_NEX-04.jpg
反対側のホーム14番線には何故か回送の成田エクスプレスが停車していた。(これに乗ったわけではない。)


20150408_NEX-05.jpg
成田エクスプレスは定刻どおり入線してきた。


20150408_NEX-07.jpg
乗り込むとこの通りガラガラ。東京から沢山乗ってくると思いきややはりガラガラ。成田エクスプレスは時間も掛かって値段も高いから、こんな低い乗車率になるのもおかしくはない。今では東京駅から1000円で空港に行けるようになったので、その3倍もする成田エクスプレスは他の手段を知っていれば極力選びたくない移動手段なのだ。


20150408_NEX-08.jpg
しかしさすが空港アクセス特急を代表する成田エクスプレス。車内装備は充実していて見ていて楽しい。ターミナルごとのエアライン案内も車内に出るので、降りる駅を間違えなくて済むのは成田に不慣れな人、また外国人にとっては非常にありがたいだろう。

成田エクスプレスは、少しばかりの乗客と、あふれんばかりの空気を乗せて成田へと疾走するのであった。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票が入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。