やっと787試験初号機に会えた!【ずぶ濡れのセントレア28番スポット】

Category : Boeing787
今日の夕方、時間が出来た。というか元々時間があった。金曜日は絶対にセントレアに行こうと決めていた。しかし天気予報はずっと雨、月曜から天気予報に変化はなかった。「金曜日は雨」という予報だけは変わらなかった。

朝方は諦めていた。この雨じゃどうにもならない。体もカメラもずぶ濡れだ。だから一眼レフは持たずに家を出た。しかし微かな望みに託してコンデジだけ鞄の中に入れた。もし雨が止んだら行こう。どこかで希望を捨てていなかった。

787の試験初号機はセントレアに永久にいるわけだから、いつでも見られるチャンスはあるのだが、やはり787好きとしてはいち早く見たい。28番スポットに停まっているのも6月29日までの1週間のみだから、何とかその間に見たいのだ。6月30日にはどこか知らないスポットに持っていかれてしまうから、きっと28番スポットに停まっているときよりは写真は撮りづらくなってしまうだろう。

もう一つのチャンスは7月7日の式典の日だが、平日というのが動き辛い。今週の土日も予定が詰まっているから、やはりチャンスは今日しかないのだ。

もう行くしかない。

20150626-ZA001-01.jpg
ということで僕は17時少し前、ミュースカイに飛び乗った。


20150626-ZA001-02.jpg
セントレア到着は17時18分だ。臨時駐車場のクローズは18時。余裕で間に合う。レーダーで見たらその時間は若干雨が弱まることが分かった。これはチャンスだ。


20150626-ZA001-03.jpg
しかしセントレアの天気はこの通り最悪。大雨が降っていた。レーダの小雨情報は嘘だった。


20150626-ZA001-04.jpg
しかしもうここまで来てしまったらどんなに雨が降っていても行くしかない。僕は急いで1階に降りて28番スポットへと向かった。


20150626-ZA001-05.jpg
傘を差して向かうのだが、雨が酷い上に予想以上に風が強い。傘なんて全く役に立たなかった。


20150626-ZA001-06.jpg
ときどき凄い風が吹いてくる。もう傘を差していても差していなくても一緒だった。靴の中は水でシュパシュパ。ズボンは全体が濡れているので、完全に色が変わり濡れていないようにも見えるのが悲しかった。


20150626-ZA001-07.jpg
28番スポットまではセントレアのターミナルビルを出て南(出口を出て右)に歩いていけば迷うことはない。こんな風に矢印もあるので、ここを曲がるしかないのだなとわかる。もうこの時点で787は見えているが、臨時駐車場はまだまだ先だ。


20150626-ZA001-08.jpg
臨時駐車場に到着。一応見学エリアということで案内板も出ている。このあたりがマニアにやさしいセントレアである。


20150626-ZA001-09.jpg
吹きっさらしの駐車場は途中歩いてきた道よりも風が強く、水たまりも凄かった。もうこれ以上進めないと思ったので、立ち止まって写真を2枚撮った。もちろんギャラリーは僕以外いない。こんな大雨大風の日に来るなんて、

僕みたいなヘンタイ

しかいないのだ。


20150626-ZA001-10.jpg

うーん787、カッコいい!!!

ボーイングのハウスカラー素敵!!!

ってホントに思ってるかどうかは怪しい。

少し遠目であったものの22日に到着したばかりの787初号機をこの目で見ることができた。そしてカメラに収めることができた。雨が酷くてどうにもらななかったが、何とか望みを叶えることができた。

正直言って今日来るべきじゃなかったと思っている。大雨&大風のせいで全身ずぶ濡れ。カメラもずぶ濡れ。下手したら壊れてしまうほどだった。(辛うじて壊れなかったが…。)

でも787初号機を見られたからよしとしたい。上手に写真を撮ることじゃなく、この眼で見ることが大切なのだ。自身の眼で見て確かめる。それが一番大事なこと。

なんて自分の行動を正当化してみるけど、やっぱり今日行ったのはマズかった。晴れた日に来れたらきっともっと素晴らしいアングルで撮れたと思う。

残念すぎるぜ!

だけど心のモヤモヤは晴れたぜ!


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索