スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









肉に疲れたらカップラーメンでプチ断食

Category : 海外旅行
閑話休題。

マクドナルド等のチェーン店を除いて、僕はアメリカのハンバーガー屋が結構好きだったりする。なぜならメチャクチャ大きくて美味しいハンバーガーを提供してくれるからだ。


2015APR-US-01.jpg
ふらっと入ったハンバーガ屋。値段は15ドル程度とそれなりにするが、「これでどうだ!」というボリュームと味にかなり満足できる。ときどき食べられないくらいの大きさだったりすると、とりあえず中身をほどいて、肉だけ食べてパンやポテトは半分くらい残すとか、そやって乗り切ったりもする。ステーキよりも美味しいと感じることだってザラにある。


2015APR-US-02.jpg
これはアウトレットモールのハンバーガ屋で食べたハンバーガ。ハンバーガーの昼食が2日連続だったので、しんどいかと思いきや、小さなサイズのものだったので余裕で食べられた。日本ではそんなにハンバーガーが食べたいとは思わないが、アメリカに行くとやたらとハンバーガーが食べたくなるのは何故だろう?

「おばぁちゃんが日本人なの」というウェイトレスが日本語で挨拶してきたりして、「コイツ、チップ目的だな」と一瞬ムカついたが、サービスが良かったので許してやった。そんなことも旅の良い思い出、文化の違いにイラついていては旅は楽しめない。

レストランに入るといちいち「Everything is OK ?」と聞いてくるのがうっとうしくてたまらない。向こうからすれば、「ちゃんと客に目配りしてますよ。オレ(私)ってサービスいいだろ。」っていうメッセージなのだが、日本では店員は注文時以外は呼ばないと来ないので、何だかやたらと過剰な印象を受けたりする。特に美味しくなくても、サービスが良くなくても「Good!」とか言わないといけないので困るのだ。本当に何か困っていれば言うけど、「Good!」と言わないと話がややこしくなるので面倒くさいのである。


2015APR-US-05.jpg
もちろんハンバーガーに飽きたらず、ステーキだって食べに行く。こんなステーキを食べたら半年くらいはステーキなしでもやって行けそうな気さえする。

さて。連日のボリューム過多の食事に嫌気がさした僕はスーパーマーケットに走った。

2015APR-US-03.jpg
適当にカップラーメンとマンゴーを買ってきてこの日の晩ご飯にすることにした。さすがに毎日毎日肉は食べられないし、たまにはお腹を空かせないとむしろ体がしんどい。

買ってきたラーメンは大失敗。激しくマズかった。日本に来る外国人がカップラーメンを箱買いしていく意味がよく分かる。日本のラーメンはマズいと言っても限度があって、食べられないほどマズいラーメンはそもそも売っていないのだ。しかし僕が買ったそのラーメンは食べられないほどマズく、ほんとんど食べずにトイレに流した。

一方マンゴーは美味しく、こちらは輸入物なので日本で食べるマンゴーと何ら変わりはなかった。ただホテルには包丁がないのでナイフで剥くのは至難の業、上手く皮が剥がれずに食べる前に疲れてしまった。

何かと海外に行くと時差ボケや食事のパターンが変わるので時々疲れてしまうことがある。僕は一食抜くとかプチ断食を行うのだが、そうするとお腹の調子が良くなってまた肉を食べたいと思うようになる。飽食の時代、空腹は人を元気にしてくれるのだ。

ってまぁ、何が結論ってわけじゃないけど、カップラーメンでプチ断食を試みたら、あまりにマズくて本当の断食に至りかけたって話だ。マンゴーがなかったら本当に断食していた。例のカップラーメンのパッケージ写真をよく覚えておいて、次は決して買わないようにしたい。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
