スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









Q400の接地の瞬間を捉えたい。でも失敗。【ANA福岡-中部搭乗記】

Category : 国内旅行
雲中の飛行は続いた。


2015MAY_NH483-21.jpg
外は真っ白。まぁこんな時はのんびりするのが一番いい。吉野家の牛丼を食べお腹いっぱいなので今回は500円のスープはオーダーせず、何もせずに過ごした。


2015MAY_NH483-22.jpg
紀伊半島の上を降下しているのは分かったが、雲の切れ間から下が見えるくらいでどこを飛んでいるのかは皆目見当がつかなかった。


2015MAY_NH483-23.jpg
脚が降りた。既に伊勢湾海上を降下している。恐らく行きと同じくRWYは36だ。南から北に降りるパターンである。


2015MAY_NH483-24.jpg
北向きに飛行しているため、左側は常に海。右側には知多半島が見えていることだろう。


2015MAY_NH483-25.jpg
よく分からないうちにセントレア島の末端まで来た。


2015MAY_NH483-26.jpg
脚が見えるといつ接地するのかハラハラドキドキする。みるみる近づいてくる地面を見ながら接地の瞬間を待った。白煙が上がるところを撮りたかった。


2015MAY_NH483-27.jpg
が、失敗。実は撮れたのだが、着陸の衝撃で見事に手ぶれしてしまったのだ。コンパクトデジカメはタイミングを合わせるのが非常に難しいし、基本片手で操作しがちであるので、手ブレもしやすい。


2015MAY_NH483-28.jpg
かなり強いブレーキとリバースピッチで減速を行い誘導路に出た。ジェット機のスラストリバーサ(逆噴射)とは違った音に恐怖感すら覚えるが、それがQ400の特徴である。慣れればきっと快音に聞こえるはずだ。


2015MAY_NH483-29.jpg
端っこには停められず、比較的中央に近い位置にスポットインした。バスがお迎えに来てターミナルビル1階の専用口まで送ってくれる。地上に降りられるメリットがプロペラ機にはある。


2015MAY_NH483-30.jpg
次々に降りてくる乗客。何となく最後の客になりたくなくて、写真を撮ったらすぐにバスに乗ってしまうのが悪い癖である。正直納得いくカットが撮れるまで、エプロンにいたいと思うのだが…。

僕はバスに乗り到着ロビーへと急いだ。

おしまい。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。