ベトナム航空A350のビジネスクラス・スタッガード大解剖

Category : A350
それでは毎回恒例のシート大解剖だ。


VN238-21.jpg
自席からの眺め。隣の席の人はさすがに見えてしまうが、それでも背もたれに背中をつけている状態ではパーティションが目隠しになって、鼻くそをほじっている姿は見られなさそうである。


VN238-22.jpg
スタッガードタイプのいいところは足元が広いところである。先にすぼんでいくような感じではなく、若干横幅が狭くなるくらいで足元はかなり広い。


VN238-23.jpg
テーブルはこんな風に取り付けられており、パタンと倒して回転させるだけである。この方式のいいところは、テーブルを出していても席が立ちやすいこと。グルんと少しスライドさせるだけで席を立てる。ご飯中にトイレに行きたくなっても何の障害もなく行けるので安心である。


VN238-24.jpg
物置テーブルも広くペットボトル等を入れるためのホルダーも用意されている。


VN238-25.jpg
シートコントローラーと座席コントローラーはテーブルの横に取り付けられている。


VN238-26.jpg
肘掛の下には大きなポケットが備え付けられている。


VN238-27.jpg
あと発見した特徴。シートと壁の間にスカスカの空間がある。薄い鞄であれば入りそうだ。


VN238-28.jpg
その隙間は最前方まで続いており、ややもったいないスペースであると感じた。機体が丸いぶん仕方がないのだろう。



VN238-30.jpg
こんなところから何やら垂れているぞ。と思ったらシートベルトの一部であった。腰のベルトにこれを伸ばしてガチャンとすると肩が固定される。7月に乗ったタイ航空のA380が全く同じ仕様だった。揺れまくったときに体が固定されるようにということなのだろう。エアバスの仕様と言うよりもスタッガードの仕様なのだと思う。

どうだ!素晴らしい座席だろう。

と言いたいところだが、

むっちゃフツーだ!

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索