スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









いにしえの名古屋空港(アメリカウエスト航空)

Category : 名古屋空港
ピーチ就航の3月1日まで、大昔の写真でお楽しみ下さい。

約20年前の中学生時代、僕は名古屋空港に通っていた。
名古屋空港の近くに住む友人から、
GWやお盆や年末年始に来るチャーター便の情報を仕入れては、
ちょくちょく名古屋空港に出掛けていた。
今となっては「撮り」はあまりやらなくなってしまったが、
中学生当時はかなり入れ込んで活動をしていたように思う。


これは僕が一番気に入っている写真。

AmericaWest.jpg

チャーター便ではないが、定期便で来ていたアメリカウエスト航空の747だ。
なんとホノルル便。
名古屋には昔こんなのが来ていた。
就航して1年か2年、すぐに経営が行き詰って来なくなってしまったのだが…。

アメリカウエスト航空が定期便で就航していた日本の空港は
恐らく名古屋空港以外になかったんじゃないかと思う。
これを目当てに遠征してくる人もいた気がするから、僕はこの写真は結構レアだと思っている。

アメリカウエストが名古屋から撤退する日、
学校があって見に行けなかったので、家でエアバンドを聞いていた。
「120.7」名古屋ディパーチャー。
コールサインは確か「カクタス71ヘビー」だったと思う。
「カクタスセブンワンヘビー、グッデイ」と終わるはずの交信が
この日だけ「カクタスセブンワンヘビー、サヨナラ」だった気がする。
(はっきりした記憶がないが、いつもと違う何かを言ったことは確か。)
なんだかジーンと来た。

風の如く去っていったアメリカウエスト航空。
僕のお気に入りの一枚だ。



どうか押して下さい。やる気出ます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
