スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。









モニタ故障してんのか?【自機位置がわからないとストレス溜まる】

Category : ベトナム航空
この日本は全国的に天気が悪く、なかなか下が見えない状態が通続いた。中部からベトナムへは南へ飛ばず、日本列島を西進して行く。


2015AUG-NGOHAN-61.jpg
恐らく五島列島辺りである。この辺りから上海へ向かうAirway、アカラコリドーに乗る。東シナ海でも有数のトラフィックの多いところだ。天気が良ければ何度も飛行機同士がすれ違う光景が見られるだろう。しかしこの日の天気ではそれは望めなかった。


2015AUG-NGOHAN-62.jpg
東シナ海上空も日本列島上空と同じく雲が掛かっていた。外を見る必要がないので、むしろいいかも?なんて思いながらノートPCを叩いていた。


2015AUG-NGOHAN-63.jpg
少し雲が切れたが地上は曇っている。恐らく上海辺りだと思われる。


2015AUG-NGOHAN-64.jpg
中国大陸に入っても雲が多く結局どこを飛んでいるのかよく分からない。


2015AUG-NGOHAN-65.jpg
蛇行する川や赤茶けた大地が見える。しかし中国大陸のどの辺りを飛んでいるのかよく分からない。

「え?モニタないの?」と思われる方、


2015AUG-NGOHAN-66.jpg
モニタはあるが、マップ画面がこんな風になっているのだ。経路は表示されるものの自機の位置が不明である。真ん中かと思って拡大しても画面中央が拡大されるわけではないため、非常に分かりにくい。限界まで拡大して初めて、「大体この辺りか」と分かるくらいである。香港、広州あたりだろうか。とにかくその辺、というくらいしかこの地図画面からは分からかった。

壊れているとしか思えない地図に若干のストレスが溜まった。

食事の時間にフルーツをもってポースを取ってもらったCAさんが話し掛けてきた。僕がブログの下書きのため、PCをパタパタやっててちょっと飲み物をもらったときのことである。

「ビジネスですか?レジャーですか?」

「あ、レジャーです。」と答えた。

この後、あれこれCAさんとおしゃべりすることになるのだが、話しているうちに僕の「嫌いな話題」に入っていく。それは次回、一回分の記事を丸々使ってお送りするということで…。

つづく。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。