
Category : スポンサー広告









ハノイ国際線ベトナム航空ラウンジ【最もイケてるラウンジ】

Category : ベトナム航空
話がかなり飛ぶが、ハノイから帰国する前に寄ったのがハノイ国際線ターミナルのベトナム航空ラウンジだ。そのラウンジはとても新しくて綺麗だった。


2015AUG-HANNGO-11.jpg
入り口を見ただけで、これまで訪ねたベトナム航空ラウンジとは違うことが分かった。これは期待できるぞ。


2015AUG-HANNGO-12.jpg
受付にて航空券を手渡す。まだ早い時間とあって中はあまり人がいない。これはチャンスだ!


2015AUG-HANNGO-13.jpg
こんな雰囲気。これまでの中国風のラウンジと打って変わってオシャレでスタイリッシュな雰囲気である。


置いてある食べ物全撮りと行こう。

2015AUG-HANNGO-15.jpg
ハム類。


2015AUG-HANNGO-16.jpg
左はCooked Vegetableと書いてある。にんじんと緑色のはなんだろう?右はロシアンサラダと書いてある。へー、そんなもの置いてるのか。


2015AUG-HANNGO-17.jpg
ちょっとだけ怪しい食べ物。左はチキン、右はポークと書いてある。


2015AUG-HANNGO-18.jpg
温かいミールたち。試しに食べても良かったが、食事をした直後で満腹だったのでやめた。


2015AUG-HANNGO-19.jpg
こちらも温かいミールたち。


2015AUG-HANNGO-20.jpg
出た!フォーとその付け合せ。3ヵ所のラウンジに行って必ずフォーが置いてあったので、これはもうベトナム航空ラウンジの定番と言ってもよいだろう。


2015AUG-HANNGO-21.jpg
生野菜のサラダだ。左手には巻き寿司も見える。


2015AUG-HANNGO-22.jpg
ドラゴンフルーツ、バナナマフィン、ロールパンに食パン。


2015AUG-HANNGO-23.jpg
ドリンクのコーナー。確かコーヒーは別のところにあったかな?全撮りとか言って撮り忘れた。


で僕はというと。

2015AUG-HANNGO-24a.jpg
ミルク with シュガーってのがあったので飲んでみた。牛乳に砂糖を入れて飲むのがベトナム流、かどうかは知らないが、そんなものが普通に置いてあるということはベトナムでは牛乳に砂糖を入れて飲む習慣があるということだろう。

味はまるでバニラアイス。そりゃそうだ。牛乳に砂糖を入れればアイスの味になるに決まっている。飲んでみて、「あ、そうか、そうだよな」と妙に納得してしまった自分が恥ずかしかった。

さてまとめ。
首都ハノイの空港、国際線のラウンジは最高にイケていた。そこがショボかったら外国人から見たベトナムのイメージが崩れる。さすがにハノイばかりはベトナム航空も力を入れているのだろう。「外国人向けイメージアップ」の構図が簡単に読み取れた。元々新しくターミナルを作ったっぽいので綺麗なラウンジができるのは必然でもある。ハノイ国際線のラウンジを訪れてみて国内線のラウンジとの格差に驚くばかりだった。ひとつだけ行っていないのがホーチミンの国際線ラウンジだが、そちらも同じく綺麗なラウンジだと想像できる。

最初行ったのがハノイの国内線ラウンジ。実はその古めかしさにベトナム航空のイメージが一気に落ちた。そのあと、787とA350に乗って急激にベトナム航空のイメージが回復した。そして最後にハノイのラウンジでベトナム航空はやっぱりイケてるということを再確認した。

ということで今現在の僕のベトナム航空に対するイメージはいいままだ。最後にこのラウンジに入れて良かった。これでラウンジがショボかったら、僕は「ベトナム航空って機材ばかり新しいの入れて、ラウンジに全然力入れてないじゃん。そんなのダメだよ。」と思っていたはずだ。

ちょっと安心した。

ベトナム航空のラウンジを3つ使ってみての僕の率直な感想である。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村










Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
