実は絶不調なんです。

Category : その他
9月の中頃、米国出張から帰ってきて以来調子が悪い。絶不調と言ってもいい。ブログがじゃない。僕の体がだ。出発前に軽い風邪を引いたのがきっかけで咳が止まらない。1ヶ月以上ずっと咳込んでいる。そして帰国後、突然耳が聞こえにくくなった。ずっと飛行機に乗っているような感じで、常に耳に閉塞感があるのだ。

診断名は「低音障害型感音難聴」。1週間ほど前から耳鼻科にかかっているが、聴力検査をやると低音(低周波の音)の聴こえが悪くなっているのだ。スマホのバイブ音に気付かなかったり、洗濯機の音が聞こえずにちゃんと回っているか何度も確認したり、日常生活に若干の不自由をきたし始めている。もちろん人と会話をするとき周りがうるさいと何を言っているのか分からないことがある。

耳鼻科では「1週間は様子を見ましょう。自然に治る人もいますので」と言われ様子を見てみたが、1週間経っても全く治る気配がない。昨日やっと薬をもらって朝昼晩と飲んでいるがまだ2日目とあってか全く改善の様子は見られない。

何の前触れもなく突然襲い掛かってきた難聴。耳鼻科で聞いてネットでも調べてみたが、原因はよく分かっていないらしい。これにめまいが加わるとメニエール病と言う何だか病名からして厄介そうな病気と診断されるとあって実はビクビクしている。めまいが来るのを恐れすぎてめまいがしそうな感じだ。

一体これは何なんだ!耳の聞こえが悪いだけでかなりストレスを感じる。何だか世界が自分の世界じゃないみたいだ。まるで飛行機の中で何日も生活しているかのようである。「オマエ飛行機好きだからいいだろ」とか冗談を言う人もいるが、僕としては全然良くない。

このブログを闘病ブログとかにはしたくない。あ、だけど「イケてる低音難聴研究所」とか名前変えて運営したら、同じ病気に悩む人が続々と集まってきて一大コミュニティが形成できたりして。ま、何事も黙っているよりは発信することで解決することもあるので、今日はあえて超プライベートでネガティブな話題を書いてみた。

ブログは耳が聞こえなくても書ける。こりゃぁいい。

早く治るといいな。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索