地上係員のお姉さんたち、スキル大丈夫ですか?

Category : セントレア
さてラウンジにでも入ろう。


2015JUL-NGO-FUK-03.jpg
入口で搭乗券をかざすと、あろうことか変な音が鳴りカードの提示を求められた。稀にこんなことがある。一度羽田で経験して以来だ。搭乗券を見てみるとマイレージ番号が入っていない。それがハネられた理由だと思われた。

そう言えばプレミアムカウンターでお姉さんが何やらテンパっていた気がする。僕が「左の窓側って空いてますか?」と座席の希望を言ったところ、ウォリャーっと鬼のようにキーボードを叩き始めたのだ。手だけじゃなくて眼もマジだった。今考えると、きっと何かに失敗して復旧作業をしていたんだと思う。アレコレしているうちにマイレージ番号が外れてしまったのだろう。たかだか座席の確認でそんな血眼になってキーボードを打つわけがないからだ。

この出来事を事情をよく知る人に話したところ、「特典航空券で予約取ってるんだからマイレージ番号が入らないのは理解できない。」と言われた。確かに…。特典航空券はマイレージ会員じゃないと取れないのだから、番号が入らないのはイレギュラーな方法でチェックインされた可能性が高い。「どうやって予約を開いたのか一番の疑問。スキル大丈夫?」との意見であった。お姉さん、何やらかしたんだろ???


2015JUL-NGO-FUK-05.jpg
3番スポットには僕が乗るスターフライヤーの黒カラス君が停まっていた。


2015JUL-NGO-FUK-06.jpg
独立系だったスターフライヤーも結局はダメになり、ANAという共同運航者がいないことには航空券をさばけくなってしまった。唯一の独立系スカイマークも破綻してしまったし、日本の新興航空会社(LCC以外)は全て弱体化してしまった。強豪2社にはどうやっても勝てないということなのだろうか。


2015JUL-NGO-FUK-07.jpg
僕の搭乗券にはマイレージ番号が入っていないので、優先搭乗時、僕が有資格者であることが画面には出なかったが、カードを提示することなく通してもらえた。一応断られた時のためにSFCカードを手に握りしめて搭乗したのであるが、カウンターのお姉さんは確認することを怠った。やや残念である。それならば誰だって優先搭乗できてしまうではないか。やはりお姉さん全体としてスキルが低いのかも知れない。


2015JUL-NGO-FUK-08.jpg
それで、結局念願の左側は取れず、右側に座るのであった。

お姉さんたち、スキル大丈夫ですか?


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索