視界不良の福岡に到着、電子機器使用緩和も甲斐なし

Category : 国内旅行
結局、飛行中全下の景色は見えなかった。随分と高度が下がっているのが分かったが、なかなか地表が見えない。福岡の天気は相当悪そうだ。


2015JUL-NGO-FUK-21.jpg
海ノ中道を過ぎ、香椎方面を望む。辛うじて埋立地(アイランドシティ)に作られたビルが見える程度の視程だった。


2015JUL-NGO-FUK-22.jpg
着陸直前でもこの視界。かなり雨が降っているようだ。離陸待ちをしているスカイマークの737が見えた。

経営破たんしたスカイマークは、視界不良の中、再離陸を果たそうとしているが、ANAと組んだ再建は上手くいくのか。僕自身スカイマークには乗る機会が滅多にないのであるが、その行く末は気になるところだ。


2015JUL-NGO-FUK-23.jpg
滑走路を離脱しスポットまで走っていく間、ANAのトリプルセブンが真横を離陸して行った。水しぶきを上げて離陸する姿は迫力があるが、窓が雨に濡れているためまともに写真が撮れない。せっかく電子機器の使用が緩和され、機内からこういった離陸シーンが撮れるようになったのに、この大雨ではどうにもならない。天を憂いた。


2015JUL-NGO-FUK-24.jpg
天草エアのダッシュ8がいた。天草エアはダッシュ8を1機しか保有していない。これ1機運航しているのだからある意味凄いエアラインである。そんな天草エアは2015年に8月ATR42を受領した。「元々1機しかないところに別の機種を導入するなんて不思議なことするなぁ」と思っていたが、よくよく調べてみるとATR42でダッシュ8をリプレイスするつもりなのだそうだ。現在ATR42は訓練中の真っただ中。予定通り行けば来年1月末に就航を果たす予定である。


2015JUL-NGO-FUK-25.jpg
9番スポットに到着すると隣にはANAのB6がいた。

さぁ福岡に着いたが本当の旅はこれからである。

アレ?オレどこ行くんだっけ?

そうだ、バンコクだった…。


いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索