スポンサーサイト

Category : スポンサー広告









ブログランキング参加やめます。

Category : その他
ランキングに参加していることに疑問を感じ始めた。「となたびブログ」とかいう不正ブログがあることが主な原因である。

僕がこんなくだらないランキングでも参加しているのは、ランキングに参加しないよりはする方がマシだからである。それはつまりどういうことかというと、ランキングに参加していればランキングページから見に来てくれる人がいるため、より多くの人に見てもらえるからである。単純にそれだけだ。

ランキングに参加するとどうしてもランキングが気になる。上位に食い込みたくなる。だからこそ不正をするブログ、不公平な方法でランキングを上げようとするブログがいると本気でムカつくのだ。そんな感情なんて持ちたくないのだが、勝手に怒りがこみあげてくるのだから仕方ない。

1位になろうと僕は4年前から頑張ってきて、やっとそれくらいの実力が付いてきたと思っている。いつの間にかPVは増えて、ポチを押してくれる人達も増えていった。自分で言うのは何だが僕は努力してきたと思っている。PVを上げるのは簡単ではないし、下手な記事を書いて読者を飽きさせればすぐにPVは下がり、ポチを押してくれる人は減って行く。そういう残酷な世界なのだ。

しかし残念ながら現実は不正ブログが簡単に1位になってPVを持っていく汚い世界。そんなランキングが僕は気に入らない。こんな嫌な気持ちになるのだったら、ある程度のPVを犠牲にしても参加しない方がマシだと強く思い始めた。

僕は決めた。ランキングから外れようと思う。とりあえずはランキングに参加している人達にも僕の決心を知って欲しいので、しばらくはそのままにしておく。が、2~3日後には外れるつもりだ。もしブックマークしていない方で僕のブログを気に入って読んでいてくれている方がいたら是非ともブックマークをお願いしたい。もちろんブログ自体はこれからも続けていくつもりだ。ランキングに参加しないことによるページビュー減を補うくらいの面白い記事を書いて行きたいと思っている。

不正する人間が得するランキングに価値はない。

なんて強気なこと言ってみるけど、

僕は負けたってこと。

後味が悪いが僕の結論だ。


以上。

いつも見て頂きありがとうございます。
↓ポチっと押すとランキングに一票入ります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
