MRJ初飛行の大予測

Category : MRJ
いよいよMRJの初飛行が間近に迫っている。アナウンスでは今週。今日(11/9)は雨なのでなし、明日(11/10)もないことが報道されている。ということは明後日(11/11)だ。

ということで大予測をしてみた。これが僕のツイートである。

20151109TW001.png

しかし、リツイートしてくれた人達やその他のツイートをコッソリ見てみると、結構反対意見が多いことに気が付いた。誰も午後だとは思っていない。午前中の予想が大多数だ。

そう僕の予測は単なる自分の希望だからだ。

なのでこんなツイートをさっきしておいた。

20151109TW002.png

20151109TW003.png

おいおい、みんなこっちもリツイートしてくれよ。オレの最初のツイートが独り歩きして、単なるバカ予想になっちまうじゃねーかよ。午後に飛べば英雄扱いだけど、自分としても午後ってのはかなり確率低いと思ってる。

といことで、今ひとりでやきもきしているところだ。午前とか言っておきながらトラブって午後になったらどうしようとか。どうしようもないことを考えてる。僕は午前か午後か半分しか休めない。大人ってのはアレコレ事情がある。だから後ろが長い午後が希望なのだ。どっちかなぁ、午前かなぁ、午後かなぁ。さっきからそればかりだ。

話を戻すと。
僕はね、ドバイエアショーで中継したら結構面白いと思ってるわけ。エアショーでの新機種の初飛行中継って前代未聞じゃない?中東の王様からいっぱい発注くるよ。「是非ともうちの息子のプライベートジェットに」って。ま、747とかをプライベートジェットにしちゃうような国々だからMRJじゃ小さすぎるか…。ま、何はともあれ午後にやってほしいわけ。

ということで、明日きっと「11日のXX時に初飛行します」ってアナウンスがあると思うので、楽しみに待ちましょう。そして午前でも午後でもいいので昼に掛からない時間にやってくれることを祈りましょう。

はい、全て僕の希望です。

自分の希望を言って何が悪いですか?

もう開き直るしかないのだ。


スポンサーサイト









Comment

非公開コメント

サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索
プロフィール

航空ブロガー

Author:航空ブロガー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Google+
GoogleAnalytics
サイト内検索
イケてる航空旅行研究所内の記事を検索できます。
カスタム検索